Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C330] はじめまして^^

 502教室から飛んできました。<(_ _)>

 この記事、私も読みました。そして私も目覚ましより前に起きてました。今は目覚ましをかけていません。

 この記事を読んで不安になりますが、目覚めたときに爽快であり、日中に眠気を感じず、意欲が衰えなければ、あまり気にする必要はないと思います。

 病は気から・・・心配しすぎは病の元です♪v(^-^)

[C332]

私は目覚ましはかけますが、かなり過緊張だと思います(笑)

夜中の目覚めやトイレに起きたりは日常茶飯事、起きた時に肩が凝っているのもままあります。

以前から力みすぎ!といろんなところで言われていたので自覚しているんですが、力が抜けないんだからしかたないと。
これもまた個性と思っておいています。
ゆっくり眠れる日もあるし。
重要な日に絶対寝過ごさないので便利な機能として受け入れちゃっていますよー

強みと思いましょー(笑)

[C333]

>NOAさん
はじめまして!コメントをありがとうございます。

私も、もう何年も目覚ましを使わず、体内時計で生活しています。
以前はいつも睡眠不足気味でしたが、子供が生まれて早寝の朝型生活になってからは、目覚めは爽快で、眠気も感じないので(意欲は、波がありますが(!))、その言葉をいただいて、また、同類がいらっしゃるということに、とてもほっとしました♪


>Ms.Tさん
こんにちは~
私は、あまリ、力みすぎとか、緊張しすぎとか言われないので、このあたりは自覚なしです。
むしろ、ほとんどのことがおおざっぱでいいかげんなんですよね。でも、これだ!と、一旦はまると、すごくこだわりが強く、B型らしいとよく言われたりもします。
でも、やっぱり・・・そうですよね♪
私も、この機能(?)は、特に診断士の学習を始めてからは、絶対に自分の強みだと思っていたので、え~寿命縮めてる!?ってショックだったのですが、大切な日に絶対寝過ごさないのはやっぱり強みですよね(笑)

  • 2008-11-28
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/311-8e46d106
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

朝、時計が鳴る前に目が覚める の危険

朝、時計が鳴る前に目が覚める 働き盛りに多い「過緊張」ほっておくと危ないという記事を見た。

記事の中にも書いているとおり、自分は体内時計が発達しているなんて思っていたし、まわりにもそう言っていた。
さらに、思い当たるのは、この自称体内時計は、かなり精神的なもの(気合)に左右されているということ。
眠りが浅いという自覚はあまりなかったけど、絶対に始発の新幹線に乗らないと!みたいな場合だと
確かに、目覚ましのなる直前、そのちょっと前、と数回目が覚めたりする。
あと、確かに肩コリは年中かなりひどい。

この記事、かなりショックです。

3件のコメント

[C330] はじめまして^^

 502教室から飛んできました。<(_ _)>

 この記事、私も読みました。そして私も目覚ましより前に起きてました。今は目覚ましをかけていません。

 この記事を読んで不安になりますが、目覚めたときに爽快であり、日中に眠気を感じず、意欲が衰えなければ、あまり気にする必要はないと思います。

 病は気から・・・心配しすぎは病の元です♪v(^-^)

[C332]

私は目覚ましはかけますが、かなり過緊張だと思います(笑)

夜中の目覚めやトイレに起きたりは日常茶飯事、起きた時に肩が凝っているのもままあります。

以前から力みすぎ!といろんなところで言われていたので自覚しているんですが、力が抜けないんだからしかたないと。
これもまた個性と思っておいています。
ゆっくり眠れる日もあるし。
重要な日に絶対寝過ごさないので便利な機能として受け入れちゃっていますよー

強みと思いましょー(笑)

[C333]

>NOAさん
はじめまして!コメントをありがとうございます。

私も、もう何年も目覚ましを使わず、体内時計で生活しています。
以前はいつも睡眠不足気味でしたが、子供が生まれて早寝の朝型生活になってからは、目覚めは爽快で、眠気も感じないので(意欲は、波がありますが(!))、その言葉をいただいて、また、同類がいらっしゃるということに、とてもほっとしました♪


>Ms.Tさん
こんにちは~
私は、あまリ、力みすぎとか、緊張しすぎとか言われないので、このあたりは自覚なしです。
むしろ、ほとんどのことがおおざっぱでいいかげんなんですよね。でも、これだ!と、一旦はまると、すごくこだわりが強く、B型らしいとよく言われたりもします。
でも、やっぱり・・・そうですよね♪
私も、この機能(?)は、特に診断士の学習を始めてからは、絶対に自分の強みだと思っていたので、え~寿命縮めてる!?ってショックだったのですが、大切な日に絶対寝過ごさないのはやっぱり強みですよね(笑)

  • 2008-11-28
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/311-8e46d106
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
