Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C340]

 同じ結果でした。^^

 でも、私も結果に納得しています。

 悔しいことは、結果ではなく、自分の努力と医師が不足していたこと・・・来年こそは、口述へのチケットを受取りたいですね!!o(^-^)ノ

[C341]

残念でした。
来年に向けてお互いがんばりましょう!
  • 2008-12-05
  • 投稿者 : Ms.T改めoTo
  • URL
  • 編集

[C343]

残念ですが,ストレート合格は本当に難しい試験だと思います。これまでどおりこつこつ努力を積み重ねたら,きっと実を結びます。同じTBC生として期待していますよ。
  • 2008-12-05
  • 投稿者 : クンミー
  • URL
  • 編集

[C344]

>NOAさん
コメントありがとうございます。
来年、同期合格できるよう、がんばりましょう♪
私は、とにかく、財務です・・・

>oToさん
やっぱり、そう簡単に取らせてくれないですね。
お互いがんばりましょうね!!

>クンミーさん
本当におめでとうございます。
(クンミーさん含め)他の方の再現答案見ていて、私はまだまだ努力が必要だと感じていました。
もう一年、がんばってみます。
  • 2008-12-05
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C345]

こんばんは。

子育て中でありながら
お仕事もされる中での、診断士試験の準備
時間の捻出など、大変だっただろうと思います。

いもぺんきさんをはじめ
他の皆さんのブログも拝見しながら
やはり、診断士試験は
一筋縄ではいかない試験だと実感しました。
「来年、自分はどうなるのだろう…」
身が引き締まる思いがします。

自分がどこまで太刀打ちできるか未知数ですが
来年度の試験を目指して、頑張っていきたいと思います。

[C346]

.こんにちは!
コメントありがとうございます。

時間のやりくりについて・・・・大変ですねとよく言われるのですが、数年前、終電があたりまえで、お客さんにつめるときは、数週間ずっと出張・・・みたいなときよりも、ずっと、規則正しい生活で、勉強を継続するには恵まれているのではないかなと思っていたりします。
今回は、本当に、実力不足←トータルの勉強時間も不足だったと思いました。
来年は、時間が足りませんでしたとはいえないので、引き続き努力していきたいと思います。
次はライバルですね♪ がんばりましょうね♪♪



  • 2008-12-07
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C348]

お疲れさまでした。
ずっとブログを拝見してきましたが、やはり情報処理試験などとは比べものにならない難関なんだなあと改めて思います。

今回は残念でしたが、着実に前進されているのですから次は大丈夫だと思いますよ。

僕も去年のプロマネ試験に落ちましたが、落ちた試験の中にこそ、克服すべき自分の弱点を見つけて大きく成長できるヒントがあると思います。
今回の貴重な体験を、いろいろ分析してぜひ次に生かしてくださいね。

来年は公私ともに更にお忙しくなりそうですが、成功をお祈りしております。
  • 2008-12-08
  • 投稿者 : ワキィ
  • URL
  • 編集

[C353]

ワキィさん こんにちは。
予想通りの結果でした。
と、今までも、振り返れば一度で合格した試験って、ほとんどないので、いつも通りともいえます。
今日、明日くらいで、科目の判定(A~D)が郵送されてくるようなので、まずは反省からスタートしてみます。

ワキィさんは、AN突破して、来年は、診断士参戦ですか??
  • 2008-12-11
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C355]

春はですね~、もう一回PMを受けようかと考えています。
診断士の勉強は、ANに受かっていたらその後に始めて、翌年に勝負って感じでしょうか。

全ては3日後の結果しだいですが…、今からドキドキしてますi-229
  • 2008-12-12
  • 投稿者 : ワキィ
  • URL
  • 編集

[C357]

やっぱり、一通りそろわないと気持ち悪いとか(笑)
っというか、春にPMがあるんですね!?

新試験の情報を全然仕入れていないので、完全に乗り遅れて言いますが、私は、受けるのは、来年はないので、数年先になりそう(泣)

ワキィさんブログを通じて情報収集させていただきますね。
  • 2008-12-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/313-84f5d7e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

納得

二次の発表、午前中に確認しました。
納得の不合格でした。
試験を受けた時点で、自分の実力が足りないのを実感しましたので、発表前に気持ちが揺れることもなく、また実際に自分の番号がなくても、特に悔しさもなく、怖いくらいに冷静です。

とにかく、今は、新しい家tと新しい職場、新しい保育園の環境を作り、来年の合格に向けた体制を整えたいと思います。
う~ん、受験校のクラスは年内に決めたいけど、どうしようかな・・・

合格された皆様、本当におめでとうございます!

私も、早く仲間入りできるように・・・学習記録は、ブログにて記録していく予定です。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

10件のコメント

[C340]

 同じ結果でした。^^

 でも、私も結果に納得しています。

 悔しいことは、結果ではなく、自分の努力と医師が不足していたこと・・・来年こそは、口述へのチケットを受取りたいですね!!o(^-^)ノ

[C341]

残念でした。
来年に向けてお互いがんばりましょう!
  • 2008-12-05
  • 投稿者 : Ms.T改めoTo
  • URL
  • 編集

[C343]

残念ですが,ストレート合格は本当に難しい試験だと思います。これまでどおりこつこつ努力を積み重ねたら,きっと実を結びます。同じTBC生として期待していますよ。
  • 2008-12-05
  • 投稿者 : クンミー
  • URL
  • 編集

[C344]

>NOAさん
コメントありがとうございます。
来年、同期合格できるよう、がんばりましょう♪
私は、とにかく、財務です・・・

>oToさん
やっぱり、そう簡単に取らせてくれないですね。
お互いがんばりましょうね!!

>クンミーさん
本当におめでとうございます。
(クンミーさん含め)他の方の再現答案見ていて、私はまだまだ努力が必要だと感じていました。
もう一年、がんばってみます。
  • 2008-12-05
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C345]

こんばんは。

子育て中でありながら
お仕事もされる中での、診断士試験の準備
時間の捻出など、大変だっただろうと思います。

いもぺんきさんをはじめ
他の皆さんのブログも拝見しながら
やはり、診断士試験は
一筋縄ではいかない試験だと実感しました。
「来年、自分はどうなるのだろう…」
身が引き締まる思いがします。

自分がどこまで太刀打ちできるか未知数ですが
来年度の試験を目指して、頑張っていきたいと思います。

[C346]

.こんにちは!
コメントありがとうございます。

時間のやりくりについて・・・・大変ですねとよく言われるのですが、数年前、終電があたりまえで、お客さんにつめるときは、数週間ずっと出張・・・みたいなときよりも、ずっと、規則正しい生活で、勉強を継続するには恵まれているのではないかなと思っていたりします。
今回は、本当に、実力不足←トータルの勉強時間も不足だったと思いました。
来年は、時間が足りませんでしたとはいえないので、引き続き努力していきたいと思います。
次はライバルですね♪ がんばりましょうね♪♪



  • 2008-12-07
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C348]

お疲れさまでした。
ずっとブログを拝見してきましたが、やはり情報処理試験などとは比べものにならない難関なんだなあと改めて思います。

今回は残念でしたが、着実に前進されているのですから次は大丈夫だと思いますよ。

僕も去年のプロマネ試験に落ちましたが、落ちた試験の中にこそ、克服すべき自分の弱点を見つけて大きく成長できるヒントがあると思います。
今回の貴重な体験を、いろいろ分析してぜひ次に生かしてくださいね。

来年は公私ともに更にお忙しくなりそうですが、成功をお祈りしております。
  • 2008-12-08
  • 投稿者 : ワキィ
  • URL
  • 編集

[C353]

ワキィさん こんにちは。
予想通りの結果でした。
と、今までも、振り返れば一度で合格した試験って、ほとんどないので、いつも通りともいえます。
今日、明日くらいで、科目の判定(A~D)が郵送されてくるようなので、まずは反省からスタートしてみます。

ワキィさんは、AN突破して、来年は、診断士参戦ですか??
  • 2008-12-11
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C355]

春はですね~、もう一回PMを受けようかと考えています。
診断士の勉強は、ANに受かっていたらその後に始めて、翌年に勝負って感じでしょうか。

全ては3日後の結果しだいですが…、今からドキドキしてますi-229
  • 2008-12-12
  • 投稿者 : ワキィ
  • URL
  • 編集

[C357]

やっぱり、一通りそろわないと気持ち悪いとか(笑)
っというか、春にPMがあるんですね!?

新試験の情報を全然仕入れていないので、完全に乗り遅れて言いますが、私は、受けるのは、来年はないので、数年先になりそう(泣)

ワキィさんブログを通じて情報収集させていただきますね。
  • 2008-12-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/313-84f5d7e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
