Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/320-3c27bda8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

学習再開

来週から、仕事が始まる。
昨日で娘の新しい保育園のならし期間が終わったが、ここまでに、さっそく熱をだし、そして、保育園いやいや!、前の保育園がいい~!と泣いたりしている。
幼稚園になると転園は泣いて大変!と聞いていたけど、まだ三歳なので大丈夫かなと思っていた。
でも、もうすぐ4歳だ・・・ 感受性も表現力も豊かに成長したということなのだろう。

お父さんもお母さんも、初めての職場で、知らないお友達(同僚)と知らないお部屋でがんばっているよ。いっしょにがんばろうね!
なんて、朝は励ましつつ保育園まで行くものの、別れの際には大粒の涙。
後ろ髪はひかれるけど、どうしようもないので、早く慣れてほしい・・・

診断士の学習は、二次試験後、さぼりにさぼった約3ヶ月!
引越しの片付けもほぼ完了したので、今日から学習開始。
1月中旬から再会したいと考えていたので、ほぼ予定通りではあるけど、以前の学習中心モードはどこへ消えたのやら・・・・ということでとても不安。

今年も、TBCにお世話になる。
先週、17日のスクーリングの申し込みをした。
そして、前日になって、気が弱いので、あまりにも何もせずぼけた頭で出席することが怖くて、久々に早起きした。
昨年のテキスト類の整理もした。
ふとみると、昨年が学習をはじめたのが、1月14日。
ほぼ同じ時期だったのだなあ・・・

ということで、今日から学習再開です!


【学習時間】
①スクーリング予習
・診断事例よみ :5:00~7:00(2.0h)

【累積時間】
本日2.0h
簿記学習  15.0h +
診断士学習  2.0h
----------------------------
17.0h






0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/320-3c27bda8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。