Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/322-93f3d427
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

VRIO分析

まずは特典教材のDVD視聴から。
VRIOは、昨年から、TBCの解説などで概念はちらちら登場していたので知っていたけど、きちんと学習する機会はなかった。
昨年は、SWOTの後、ドメインの再構築までに何をどうするのか?というプロセスが自分の中にできていなかったと思うので、この講義はよかった。

財務のゼミ①の出来は、2/4。WACCと聞いただけで怯む・・・が、公式覚えていた。よかった・・・
計算問題は毎日少しづつでもやって、少なくとも、早く10月のレベルにまで頭を戻さないと。

簿記二級、。気づけば、地元会場の申し込み期間は終わっていたので、都内の会場の申し込みはしたもの受験するかは悩み中。
2級取得よりも、診断士にしぼった、基礎学習をつむほうがよいのか・・・という思いが一つ。
もう一つは、来月後半は、旦那の出張の可能性が高く、現状、日曜に子供を預かってもらうあてがないので、受験できるか自体も怪しい。

それも含めて、早く、2月末(講座のアウトプットが始まる)までの学習スケジュールをたてる必要あり・・・

【学習時間】
①基礎学習
・VRIO分析DVD視聴:5:00~6:30(1.5h)

②財務対策
・得点力倍増ゼミ①:6:30~7:30(1.0h)

③簿記学習
・2級問題集:7:30~8:00(0.5h)

【累積時間(3日目)】
本日3.0h
簿記学習    15.5h +
診断士学習  11.5h
----------------------------
27.0h


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/322-93f3d427
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。