Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C17]

毎日頑張っていますね。
私も今年は経済学と2次試験を頑張ります。

DVDは、早送りでも音声が聞こえるので、けっこう重宝していますよ。

お互い頑張りましょう!

[C18] gg

はじめまして!
コメントありがとうございます。
使いいこなせていないだけかもしれませんが、勉強のために購入したポータブルDVDは、早送りすると音声が消えてしまいます。もともと持っている通常テレビ録画に使っているDVDは、倍速にしても音声が聞こえるのですが。。。
まあ1回くらい、標準でがんばって聞こうとやってますが、二回目くらいからは、上手に使い分けが出来れば・・・と思います。
それから、URL先のページを拝見しました。受験に関するリンクが豊富で、これから、お世話になりそうです。
どうぞよろしくお願いします!!
  • 2008-02-06
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/33-ad90fbea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

運営管理のDVD見終わりました

会社では、新規の販売代理店向けの商品のちらしを作成。
技術出身が作ると、中のこと考えちゃって、ひき気味になるというか、トークも地味なのでよろしくないと思う。そして、またしても、苦手なデザインに苦しむ。疲れました。

販売管理DVD終わりました。
ざっと流して、全然覚えたりはできてないけど、まったく理解できない!?ってところは特になかったので、これはこれでよしとして、いったん、次にすすむことにする。

TBCの通学クラスのスケジュールをHPで見ていたら、DVD講座と順序が違う。
2次もある科目が終わると、演習をすぐに入れている。
DVDだと、インプットも演習もあるていどまとめてやる感じ。
どっちがよいのでしょう?と問い合わせたところ、きりのよいところで演習をしてくださいということだったので、ここで、企業経営に戻り、演習をすることにした。
DVD最初の30分は、二次試験の内容についての解説みたいな感じ。
ここで、眠くなってきたので、DVDはやめて、メモリボデータの作成。

それから、なんとなく科目ごとの勉強時間の配分のバランスが悪くなっていきそうに思ったので、科目別にエクセルで毎日時間を記録し、週単位にスケジュールと実績を管理してみることにする。


【学習内容】
①運営管理
・DVD販売管理②視聴:5:00~6:30 22:30~23:30(2.5h)
・販売管理復習:通勤、昼休み(1.0h)

②経営戦略・組織
・DVD2次科目論述対策演習①視聴:23:30~24:00(0.5h)

③その他
・単語帳(メモリボデータ)セットアップ
・スケジュールと、累計表作成

【23日目累積時間】
本日4.0h
59.5h/(かなり難しい)目標1000h

2件のコメント

[C17]

毎日頑張っていますね。
私も今年は経済学と2次試験を頑張ります。

DVDは、早送りでも音声が聞こえるので、けっこう重宝していますよ。

お互い頑張りましょう!

[C18] gg

はじめまして!
コメントありがとうございます。
使いいこなせていないだけかもしれませんが、勉強のために購入したポータブルDVDは、早送りすると音声が消えてしまいます。もともと持っている通常テレビ録画に使っているDVDは、倍速にしても音声が聞こえるのですが。。。
まあ1回くらい、標準でがんばって聞こうとやってますが、二回目くらいからは、上手に使い分けが出来れば・・・と思います。
それから、URL先のページを拝見しました。受験に関するリンクが豊富で、これから、お世話になりそうです。
どうぞよろしくお願いします!!
  • 2008-02-06
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/33-ad90fbea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
