Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/331-06fd3fd1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お寿司屋のシグナル

バレンタインに旦那にごちそう♪
築地のお寿司屋さんに行きました。
庶民的価格のお店ですが、人気があるようで順番を待つ人で人だかりができていました。
そのお店の向かいにもう一件お寿司屋さんがあったのですが、そちらは、熱心におばさんが客ひきをしているのですが、その熱心さに、(2軒が立つ露地に足を入れたとたん、向こうから突進してくる人(←客引きのおばさん)がいるのでびっくりしました!)、そんなに客引きしないとだめなん??と、ひいてしまいました。
順番待ちをしている店は、とにかく活気がありました。ひっきりなしに開閉するドアの中からその画期が外に漏れ、人だかりが歩いている人をさらに呼び込んでいました。
逆に、向かいのお店は、呼び込みが人を避けさせているようでした。
シグナル・・・ですか!?

両店、両極端だっただけに印象的でした。

御寿司は安くておいしくて満足♪(私のおごりでしたが)
夜だったので、築地の活気の良い街並みはみれなかったので、また朝に行ってみたいです。
ちなみに娘は回転しないお寿司屋は初めてでした~

【学習時間 2/14】
①事例Ⅳ
・意志決定問題:5:30~7:30(2.0h)
・セレクト問題集:7:30~8:00(0.5h)

【累積時間(29日目)】
本日2.5h
簿記学習    41.5h +
診断士学習  41.0h
----------------------------
82.5h

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/331-06fd3fd1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。