Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/340-248b56a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

愛着のある靴

新会社法入門読み終わりました。
忘れているけど、さすがに、何度か読んでいる本なので、スムーズには読めました。

お気に入りの靴3足の裏がすりきれたり、はずれたり・・・でも捨てるには惜しく、放置していました。
ニュースを見ていたら、今回の不況で、衣服費節約の傾向が強く、靴や洋服の修理・リメイクの業種の売り上げが伸びているということ。
買い直すよりは、愛着のあるものを直して使うほうが経済的だし、エコというコメントで締めていました。
確かに私も、買回り品は、お財布の紐が固くなっている・・・
そのニュースを見て、私も、放置していた靴を思い出し、職場近くの靴修理屋さんに持ち込んでみました。
昼休みに持って行って、夕方にはできあがっていました。
靴底をきれいにけずってあたらしい底がはられ、皮のめくれもきれいに張り直してありました。
確かに、擦り切れるまではいた靴だけあって、愛着もあり、履いてみたら、とても嬉しくなりました。
3足で3500円。この仕上がりと満足感なら、安い出費に思えます。

不況を背景に伸びているということですが・・・
私が持ち込んだお店は、あまり商売っけもなくのんびり営業しているような雰囲気でした。

【学習時間 2/24】
①事例Ⅳ
・意志決定:4:30~6:30(2.0h)

②経営法務
・新会社法入門:通勤・移動時間(0.5h)

【累積時間(39日目)】
本日2.5h
簿記学習    56.5h +
診断士学習  48.0h
----------------------------
104.5h

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/340-248b56a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。