Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/341-9b3be86a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

都会の電車

東京で通勤や外出で電車に乗るようになって、感じたこと。
時刻表を見なくなった
駆け込み乗車しなくなった

ようするに、1本逃しても、2~3分もすればすぐに次が来るから、時刻表を見なくてもあわててのらなくてもよいということなんですね。
京都では、よく乗る電車は、5~15分置きでした。それでも不便に思ったことはなかったけれど、一本逃して次が10分後だと、乗継がある場合などは、かなり予定がずれてしまいます。
だから、時刻表はよく見ていましたし、ホームに電車が来た!とわかると、階段をかけあがったりしましたが、こちらではみんな走りませんよね(笑)

変わりに・・・東京では、携帯の乗換案内をよく使うようになりました。
私の職場の周りには、神田(メトロ、JR)、秋葉原(メトロ、JR)、岩本町、淡路町、小川町 とたくさんの駅があります。
外出先からどの駅を使うのか? どうやって帰ってくるのか・・・ 時間によって、全く違う経路が示されるので、リアルタイムに乗換案内は必要だなあと・・・
以上、田舎者の所感でした

一方、もし再び京都に戻ることになったら、電車がすぐに来ないとイラツキそうと思ったりもします。

【学習時間 2/25】
①事例Ⅳ
・意志決定:5:30~7:00(1.5h)

②共通
・VRIO:通勤・移動時間(0.5h)

【累積時間(40日目)】
本日2.0h
簿記学習    56.5h +
診断士学習  50.0h
----------------------------
106.5h

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/341-9b3be86a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。