Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

もう4月中旬

期末でバタバタしていましたが、昨日くらいからちょっと落ち着いています。
今日は久し振りに昼休みに学習時間がとれました。

診断士の学習は、正直はかどっていません。
週10時間程度で、なんとか、通信講座をこなしている(DVDを見ただけ・・・・という感覚)程度です。
一応、毎日早起き(4時くらい)はしているので、FSP宣言と共に確実に学習をすすめている方のブログを眺めると、このままフェードアウトしてしまいそうな自分との格差に、不安いっぱいになってしまいます。
なんといって最悪なのが、財務の継続勉強が、静かにフェードアウトしています~!!

そんな中、最近仕事でご一緒することの多い、大手メーカー系販売会社の営業さんと私の会話・・・
営業さん「有休がたまっているので、こんど16連休とらしていただきます」
私「旅行でもいかれるんですか?」
営業さん「実は、こもって中小企業診断士試験の集中特訓です。うちの職場、受ける人多くて、毎年数人合格しているんですよ。今年は自分もがんばります」
私「えっ!?」
みたいな・・(笑)
ちなみに、昨年は2次は2人合格されて、報奨金30万円+実務補習は、会社を出勤扱いで参加できるとのこと。素敵!

その方は、初回の受験で、2年で1次合格の計画ということですが、会話していたら、目が覚めました。
やっと・・・

ということで、細い糸でなんとかキープしていた診断士学習ですが、これからも時間は短いとしても、集中力を高めていきたいと思います。





0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
