Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C443]

こんにちは
復活しましたね!

ぼくも一息つけそうなので、ぼちぼち先のことを考えるつもりです。

来年の実務補習で会いましょう!
  • 2009-04-18
  • 投稿者 : Reiパパ
  • URL
  • 編集

[C444]

こんにちは!
残念ながら、完全復活はまだできていません~(苦)

仕事がお忙しいと、実務補習のスケジュールはやはり厳しいものなのですね。
まだ迷われているのかもしれませんが、今年合格すれば、たぶんなんらかの形で、Reiパパさんにおめにかかれる機会もある!を目標にモチベーションアップをはかりたいと思います。^^



  • 2009-04-20
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

TBC一次模試(1回目)

1次試験は受験するつもりでいます。
理由は、二次の試験の基礎知識の強化。
特に、主要科目である、企業経営理論と財務会計の基礎力アップ。
また、昨年の事例Ⅳでは、経営法務の知識を、絞り出すことができませんでした(涙)ので、主要科目以外もあなどれません。

また、自分自身の評価として、後がないと底力が出るタイプではないため、科目合格はもちろんですが、あわよくば、一次合格で、二次試験の後がないプレッシャーを削減したいという目的もあります。
ということで、本格的に勉強するのは7月からとしますが、昨年はTBCの模試の問題には、本試験でかなり助けていただいたので、模試の問題は手にいれておきたいということもあり、1、2回目共に受験しようと考えています。

もちろん、自宅受験です。来週の火曜に提出予定で、今、コツコツやっていますが・・・経営情報システム以外は、悲惨な状況です・・・

2件のコメント

[C443]

こんにちは
復活しましたね!

ぼくも一息つけそうなので、ぼちぼち先のことを考えるつもりです。

来年の実務補習で会いましょう!
  • 2009-04-18
  • 投稿者 : Reiパパ
  • URL
  • 編集

[C444]

こんにちは!
残念ながら、完全復活はまだできていません~(苦)

仕事がお忙しいと、実務補習のスケジュールはやはり厳しいものなのですね。
まだ迷われているのかもしれませんが、今年合格すれば、たぶんなんらかの形で、Reiパパさんにおめにかかれる機会もある!を目標にモチベーションアップをはかりたいと思います。^^



  • 2009-04-20
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
