Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/349-071721f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

資格取得の報奨金

私の会社は何もありません。
でも、同じフロアにいるIT系グループ会社はあるそうです。

雑談から、診断士はいくらですか?と聞いてみたところ、40万円とのこと!!
M&Aされて、勤務体系などは、グループ会社に(悪いほうに)あわせたのに、こういうところはあっていない・・・(涙)
もちろん、報奨金目当てで受験するわけじゃないけど、スクール代や本代など、原価はかかっているしなあ・・・なんで?って感じ。

グループ会社は、個人の自己啓発のバックアップが目的とのこと。
一方、私の職場で資格取得をめざす人はけっこういます。しかも難易度の高い資格が多い。
ただ、自己啓発が目的というよりも、(転職等への)自己装備といった感にみえます。
取得をしても、報奨金はともかくとして、評価の仕組みもないので、取得しても会社に報告しないし、会社も誰が何を取得しているかを把握していないわけですし・・・
まあ、そうなって普通かと思っています。
・・・・
これ以上はやめておきます


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/349-071721f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
