Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/356-8b1d79f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

財務復習の状況

セレクト問題集、及び、昨年の、私の財務ツール一式(模試とかアウトプットとか・・・)の復習がやっと一巡しました。
引き続き、2順目へ。
先日の模試と一巡で、だいぶ、記憶がよみがえりましたので、スピードをあげていきたいです。

意志決定会計講義ノートは苦戦しています。
読んでも、すんなり理解ができず、時間がかかり(時間をかけてもわからないことも・・・)、いつになったら一巡できるんだ!? と不安・・・
まだまだ、財務会計克服道のりは通い様子。

今日くらいに、1次模試の結果が返ってくるようです。
解答・解説を見ながら、自己採点したところ、財務・会計は、思ったよりかなり点数がよさそうです。
(ものすごく単純な計算ミスをしていました・・・)
平均点もかなり高いので、やはり難易度は高くなかったようですが、あまり、財務が苦手だ苦手だ・・・というマイナスの気持ちが頭にこびりついているのもよくないかと思うので、点数がよかった♪→前向きに進む自信につなげたいです。


それから、今日、一次試験申込書の郵送の依頼を投函しました。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/356-8b1d79f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。