Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/36-607e47c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

懇談会&参観

今日は保育園の懇談会・参観・おやつ試食会だった。
午後からなので、仕事を半日休めばよかったのだけど、最近、子供も健康になり、病気であまり休むこともないので、たまには休んじゃえと、一日休みをとった。
と・・・休みだと思うと、気が緩むのか、起きたら、7時前・・・(朝勉無理・・・)
それから、子供の肌がもともとアトピーっぽくて、保湿剤や湿疹の薬をぬっているのだけど、2日くらい前から、急にひどくなり、もしかして、何か別の病気では?と心配になったので、朝一番で小児科へ連れて行く。
小児科からもどり、保育園へ子供を送って帰宅。30分ほど仕事のメールの対応してから、お勉強。
外はよいお天気。昼間にお勉強って、なんだか不思議な感じですが、参観から戻って夕方の時間も利用し、やっと、経営戦略・組織の復習とメモリボ化が完了。時間かかったなあ・・・
明日は、DVDの二次関連科目論述対策演習に戻る予定。

会社にいかないとかなり時間とれるかといえば・・・・通勤や昼休み時間がないから、大幅に時間がアップというわけでもないだなあ・・・が、意外。

懇談会のほうは、他のお母さん方と、今困っていることでもりあがった。どこも同じなのだなあと参考になった。
保育園のお母さん方は、みなさばさばしていて、仕事と育児でいそがしいから、育児について参観に仕事を休んでくるくらいだから熱心なんだけど・・・・反面、悩みを話していても、比較的できる範囲で必要なことを・・・とわりきってやっている感があるし、みな明るい。
私自身もそうだし、ポジティブ志向な人が多いので話していると楽しい。

【学習内容】
①企業経営理論
・まとめ・メモリボデータ作成:10:00~13:00 17:30~19:00(4.5h)

【26日目累積時間】
本日4.5h
74.0h/(かなり難しい)目標1000h

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/36-607e47c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
