Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C459]

こんにちは
昨年のいもぺんきさんも、限られた時間の中で
ものすごい努力と勉強をしていましたよ。
いい刺激を受けていました。
二年継続するのは大変だと思いますが、努力した人の言葉をいい刺激にしてがんばってください。

でも、弱気(謙虚?)ないもぺんきさんって、上向きつつあるのかもしれませんね。
昨年そうでしたから(笑)
  • 2009-06-03
  • 投稿者 : Reiパパ
  • URL
  • 編集

[C460]

こんにちは。ご無沙汰してます~

昨年は、学習教材のノルマに追われている感じがありましたが、今年は、二次の教材はあるものの、自分でスケジュールや学習内容のカリキュラムを作っていく要素が多く、苦戦しています。
また通信は、自分との戦いもありますので、やはり、人に会ったり、ブログも毎日続けるとか(苦笑)で、刺激を受けたり、意識的にストレスかけたりしたほうがよいのかな・・・

弱気、いえいえ、謙虚(笑)・・・な気持ちでコツコツ積み重ねていきたいと思います。
ちなみに、アウトプット①は、相当ひどいことになっていそうです・・・さっそく弱気。
  • 2009-06-03
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/363-5d96131c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

久しぶりの更新

また、更新期間があいてしまいました。
学習のサイクルはだいぶできてきているのですが、私自身の感としては、状況はあまり芳しくありません。
ブログを通信講座の二次アウトプット①があり、今日あたり、模範解答とDVDが送られてくるようですが、出来があまりよろしくなかったこともあり、気が重いです。

先週は、仕事でお会いした方が、偶然、中小企業診断士の資格を持っていいらっしゃると知り、どのように学習していたかなどお話を少しうかがうことができました。
合格する人は、するだけの勉強と努力をしている!ということがよくわかりました。すごいです。本当にすごいと思いました・・・・(泣)
また、複数のITコーディネータの方々が参集し、中小企業のビジネスマッチングの会を発足されたので、その会合に参加しました。
昨今、国の施策や依頼だけに頼っていては、ITコーディネータも難しい・・・自分たちで動かなければ!ということのようです。

他にも、外出が多く、先週は新しく会う人が多い一週間でした。

2件のコメント

[C459]

こんにちは
昨年のいもぺんきさんも、限られた時間の中で
ものすごい努力と勉強をしていましたよ。
いい刺激を受けていました。
二年継続するのは大変だと思いますが、努力した人の言葉をいい刺激にしてがんばってください。

でも、弱気(謙虚?)ないもぺんきさんって、上向きつつあるのかもしれませんね。
昨年そうでしたから(笑)
  • 2009-06-03
  • 投稿者 : Reiパパ
  • URL
  • 編集

[C460]

こんにちは。ご無沙汰してます~

昨年は、学習教材のノルマに追われている感じがありましたが、今年は、二次の教材はあるものの、自分でスケジュールや学習内容のカリキュラムを作っていく要素が多く、苦戦しています。
また通信は、自分との戦いもありますので、やはり、人に会ったり、ブログも毎日続けるとか(苦笑)で、刺激を受けたり、意識的にストレスかけたりしたほうがよいのかな・・・

弱気、いえいえ、謙虚(笑)・・・な気持ちでコツコツ積み重ねていきたいと思います。
ちなみに、アウトプット①は、相当ひどいことになっていそうです・・・さっそく弱気。
  • 2009-06-03
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/363-5d96131c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
