Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C465] 粛々と

釈迦に説法かもしれませんんが、
演習・模試の点数に一喜一憂することなく、
失点の原因のさらに原因を把握して、
対策を練りましょう。
対策を練ったらあとは粛々と行うだけです。
応援してますよ。
  • 2009-06-22
  • 投稿者 : 熱血感動型
  • URL
  • 編集

[C466]

コメントありがとうございます!
釈迦(しゃか)に説法・・・なんてとんでもありません。
もう少しでもわかっていれば、今時点で状況は違っていたように思います。
しっかり復習して、熱血感動型さんのパクリですが、ファイナルペーパー作りに繋げて行こうと思っています。
  • 2009-06-22
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C468]

ぼくの場合、昨年TBCのケーススタディ全12回のうち、50点超え(つまりB判定)は一度だけ。10点台もありました。
模試にいたっては、DCCDのCという絶望的な成績。
こんなヤツもいます。
自信つきましたか?(笑)

重要なのは、原因の抽出→課題の設定→対策というサイクルを愚直に繰り返すことだと思います。
今の失敗なんて、大した問題ではないですよ!
  • 2009-06-22
  • 投稿者 : Reiパパ
  • URL
  • 編集

[C469]

こんにちは~
激励ありがとうございます!

点数自体ももちろん気にしていたのですが、平均点との差異がかなり気になりました。
コース内でかなり遅れているということと思いましたので・・・

でも、さっそく復習をはじめていますが、抽出した原因がわかりやすい内容(初歩的な誤り?)な気がしましたので、逆に、現段階では対策はうちやすいように感じました。

  • 2009-06-24
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/368-97fecfa6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アウトプット②の悲惨な状況

二次アウトプット?が戻ってきました。

事例Ⅰ 10(平均33) 
事例Ⅱ 41(平均32)
事例Ⅲ 29(平均44)
事例Ⅳ 28(平均41)

冷汗ダラダラ。 
下から数えて何番目・・・という状況がよく理解できました。
事例Ⅰの10点・・・って~ そして、あいかわらずの事例Ⅳ
唯一ましなはずの事例Ⅲも・・・

ざっと見ましたが、設問の意図がとらえれていない。与件を意訳しすぎている。
そして、文章の組み立て方や区切り方、書き方の基本的な部分もだめ。
ひどいのは、回答を書く場所を間違えていたり。
極めつけは誤字の多さ!
明日から、復習取り組みます。

採点担当者のお名前の印・・・もしかして、あの方!?なのかな。

そして
一次模試②は、無理やり提出しました。
こちらも、ひどそう。

が、アウトプット②も届いているし、焦ってきました。

4件のコメント

[C465] 粛々と

釈迦に説法かもしれませんんが、
演習・模試の点数に一喜一憂することなく、
失点の原因のさらに原因を把握して、
対策を練りましょう。
対策を練ったらあとは粛々と行うだけです。
応援してますよ。
  • 2009-06-22
  • 投稿者 : 熱血感動型
  • URL
  • 編集

[C466]

コメントありがとうございます!
釈迦(しゃか)に説法・・・なんてとんでもありません。
もう少しでもわかっていれば、今時点で状況は違っていたように思います。
しっかり復習して、熱血感動型さんのパクリですが、ファイナルペーパー作りに繋げて行こうと思っています。
  • 2009-06-22
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C468]

ぼくの場合、昨年TBCのケーススタディ全12回のうち、50点超え(つまりB判定)は一度だけ。10点台もありました。
模試にいたっては、DCCDのCという絶望的な成績。
こんなヤツもいます。
自信つきましたか?(笑)

重要なのは、原因の抽出→課題の設定→対策というサイクルを愚直に繰り返すことだと思います。
今の失敗なんて、大した問題ではないですよ!
  • 2009-06-22
  • 投稿者 : Reiパパ
  • URL
  • 編集

[C469]

こんにちは~
激励ありがとうございます!

点数自体ももちろん気にしていたのですが、平均点との差異がかなり気になりました。
コース内でかなり遅れているということと思いましたので・・・

でも、さっそく復習をはじめていますが、抽出した原因がわかりやすい内容(初歩的な誤り?)な気がしましたので、逆に、現段階では対策はうちやすいように感じました。

  • 2009-06-24
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/368-97fecfa6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
