Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C476]

ふぞろい届いたようですね。
おっしゃる通り、受験したときの事例は単なる過去問ではないと思います。
昨年の受験生は、何をどう考えどんな答案を作成したのかを参考にして頂けると、嬉しいです。
ぜひ有効活用してくださいね!

応援してます!
  • 2009-06-30
  • 投稿者 : Reiパパ
  • URL
  • 編集

[C477] 私も応援してます!

こんにちは、ふぞろいスタッフのまつあにです。

「エピソード2」は昨年版より圧縮してやや薄くしましたが、それでも結構大部ですので、取捨選択してご活用いただければ幸いです。

この本からいもぺんきさんにフィットするヒントが見つかり、合格のお役立ちができたならば、これほど嬉しいことはありません。

私も応援してます!
  • 2009-07-01
  • 投稿者 : まつあに
  • URL
  • 編集

[C478]

>Reiパパさん
出版おめでとうございます。
読み終わりました。

実は、結局作らなきゃ作らなきゃと言いながら、きっちりと再現答案を作っていないのです。
なので、今回よいきっかけになり、ちゃんとマスメを埋めた再現答案を作っています。できたら自己採点、無料で診断してくれるところもあるので、持ち込んでみようとも考えています。

今は葉っぱ1つのチャンレジャーですが、粘り腰で桜を咲かせましょう~!!
です。ね。



>まつあにさん
コメントありがとうございます。
出版おめでとうございます。
昨年もそうでしたが、この本を読むと、士気があがります。

どうすれば合格するか? 自分に何が足りなかったか?を改めて考えさせられました。

今回は参加できませんでしたが、来年は、合否にかかわらず(←弱気?)参加したいです。






  • 2009-07-03
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/371-45fefebb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ふぞろいな合格答案 エピソード2

2009年版 中小企業診断士2次試験 ふぞろいな合格答案 エピソード2 が届きました。

週末は、こどもを連れて、初帰省しましたので、新幹線の中で読みました。
昨年も購入しましたが、今回は、実際に自分が受けた試験問題について書いてあるわけなので、読んでいてもやっぱり違うなあ・・・

謙虚にがんばりたいと思います。


新しいパソコン(ダイナブック)とプリンターが届きました。
プリンターは以前から欲しいなと思いながら、持っていませんでした。
複合機なので、コピーが自宅でできるようになるのがうれしいです。
それにしても、最近のプリンターって無線でいけるんですねえ。
しかも1万円ほどの価格なので、PCを買って気が大きくなった、ついで買いです。

が・・・自宅の無線の親機の調子が悪くなり、ネット環境が作れずイライラ・・・
今日、旦那が新しい機器を買ってきてくれることになりました。

スタンドアローンで、はじめてのVistaを試したりしていますが、ネット環境がないと、イマイチ盛り上がりません。


3件のコメント

[C476]

ふぞろい届いたようですね。
おっしゃる通り、受験したときの事例は単なる過去問ではないと思います。
昨年の受験生は、何をどう考えどんな答案を作成したのかを参考にして頂けると、嬉しいです。
ぜひ有効活用してくださいね!

応援してます!
  • 2009-06-30
  • 投稿者 : Reiパパ
  • URL
  • 編集

[C477] 私も応援してます!

こんにちは、ふぞろいスタッフのまつあにです。

「エピソード2」は昨年版より圧縮してやや薄くしましたが、それでも結構大部ですので、取捨選択してご活用いただければ幸いです。

この本からいもぺんきさんにフィットするヒントが見つかり、合格のお役立ちができたならば、これほど嬉しいことはありません。

私も応援してます!
  • 2009-07-01
  • 投稿者 : まつあに
  • URL
  • 編集

[C478]

>Reiパパさん
出版おめでとうございます。
読み終わりました。

実は、結局作らなきゃ作らなきゃと言いながら、きっちりと再現答案を作っていないのです。
なので、今回よいきっかけになり、ちゃんとマスメを埋めた再現答案を作っています。できたら自己採点、無料で診断してくれるところもあるので、持ち込んでみようとも考えています。

今は葉っぱ1つのチャンレジャーですが、粘り腰で桜を咲かせましょう~!!
です。ね。



>まつあにさん
コメントありがとうございます。
出版おめでとうございます。
昨年もそうでしたが、この本を読むと、士気があがります。

どうすれば合格するか? 自分に何が足りなかったか?を改めて考えさせられました。

今回は参加できませんでしたが、来年は、合否にかかわらず(←弱気?)参加したいです。






  • 2009-07-03
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/371-45fefebb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
