Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C491] 落ち着いて頑張って!

こんにちは、まつあにです。

読んでいてあまりの出来事に言葉を失いました。
でも、お怪我がなくて本当によかったです。

こうして起こったことを整理してブログに書けるのは、「こんなことで負けてたまるか!」という気持ちがあればこそ、ですよね?

文書データが消えたのは残念ですが、一度作ったことで頭が整理されませんでしたか?
もう一度作るとしてもより短い時間で作れますし、理解度の向上を確かめる機会にもできます。

「1月に合格体験記を書くとき、今回の出来事とその後のことをどう書く?」と、ポジティブなイメージを膨らませてみましょう。

微力ながら応援してます!
  • 2009-07-28
  • 投稿者 : まつあに
  • URL
  • 編集

[C493]

びっくりしました!
データやカードは残念でしたが、ご家族が無事でなにより。

なかなか切り替えも難しいと思いますが、
がんばりましょう!

[C494] 大変でしたね

大変でしたね。
無事で何よりです。
としか、言葉がありません。

今回のことで、悪い物は去ったはず。
失った物は残念ですが、もっと大事な物を手に入れましょう!

がんばって下さい!
  • 2009-07-29
  • 投稿者 : Reiパパ
  • URL
  • 編集

[C495]

>まつあにさん
コメントありがとうございます。
本当に、今年はいろいろとある年ですが(どちらかというと逆境?)、おっしゃるように、ポジティブなイメージでとらえています。
何事も、価値がないと思うより、あると思うほうが、自分でも楽だし、何か次につながるきっかけも広がりそうに思っています!

>oToさん
コメントありがとうございます。
気持ちの切り替えはできました。
時間がたつにつれ、なぜか、データよりパソコンのほうがくやしくなってきましたが・・・やはり、不便です。家にないと~

>Reiパパ さん
コメントありがとうございます。
本当に! もっと大切なものを手にいれたいです!!
会社もごちゃごちゃしていまして、診断士の称号が、よりいっそう欲しい今日このごろです・・・・

  • 2009-07-30
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C499]

すごくびっくりしました(>_<)
ほんと、ご家族みんな無事でよかった。
これをバネに・・・試験頑張ってください!!
そして犯人も捕まりますように(`・ω・´)
  • 2009-08-01
  • 投稿者 : しょこら
  • URL
  • 編集

[C501] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-08-03
  • 投稿者 :
  • 編集

[C506] 応援してます!

先日はお忙しい中、お返事ありがとうございます。m(_ _)m
明日からの1次試験、頑張ってください!
明大でReiパパさんに会えるといいですね。
あ、お忙しいと思いますのでレスは結構ですよ。どうぞお気遣いなく。(^^)
  • 2009-08-07
  • 投稿者 : まつあに
  • URL
  • 編集

[C507]

>しょこらさん
放置状態でレスが遅くなりました!ごめんなさい。
なんせ。自宅にパソコンがないので・・・(涙)

昨日、一次試験が終わりました。疲れ果てました~
  • 2009-08-10
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C508]

>まつあにさん
コメントありがとうございます。本当にレスが遅くなってしまいました。失礼いたしました。
うちわいただきました!! 会場があくまで、ロビーの人混みはかなりの熱気でしたので、さっそく使いました♪
Reiパパさんにもお会いできましたよ!
  • 2009-08-10
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C510]

久しぶりに502の受験生コーナーをみていたら,事件のことをしりました。ショックは大きいことかと思いますが,被害が小さく,けが人もなかったのがよかったです。
2次用にまとめたデータも作る過程で血肉になっているはずです。
気持ちを整理して,2次対策に向かってくださいね。
  • 2009-08-12
  • 投稿者 : クンミー
  • URL
  • 編集

[C511]

試験日には、わざわざ探しにきて頂いてありがとうございました。

いよいよ本番が近づいてきましたね。
たくさんの試練が待ち構えているかもしれませんが、がんばって下さいね!
引き続き応援しています!
  • 2009-08-12
  • 投稿者 : Reiパパ
  • URL
  • 編集

[C514]

>クンミー さん
ありがとうございます。レスが遅くなり申し訳ありません。
気持ちのほうは次へむかってますが、パソコンを失い、ホームページやメールの参照はIphoneで足りているのですが、ブログにしろメールにしろ発信は面倒なのと、二次試験の学習をしていると、やはり、パソコン欲しいと思う、今日このごろです。
  • 2009-08-17
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C515]

>Reiパパさん
レスが遅くなりまして申し訳ありません。
先日は勇気をふりしぼって、駅側で2回、反対側で1回、Reiパパさんはいらっしゃいますか?を言いました(笑)
いよいよ本番が近付き、一次試験を突破した方々がその勢いで参入してくると思うと、焦りもありますが、やるべきことをやるしかないです。まだ出来てないこと多すぎです。 
  • 2009-08-17
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/378-7de36033
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大打撃

先週半ば、空き巣に入られました。
仕事から帰り、家族3人で自宅で夕食後、1時間ほど近所のスーパーに出かけている間でした。
帰宅すると、かけていないはずの玄関の補助キーが内側からかけられ、ドアを開けると荒らされた後があったので、すぐに110番通報しました。
台所と洗面所以外の全部屋の引き出しがあけられ、ものが散乱していました。

現金は全く自宅においていなかったので被害はなし。
貴金属類も、半年前に引っ越してきて、また2~3年後にはすぐ引っ越しする予定なので、普段使いのカジュアルなものと時計類を、洗面所の引き出しに入れていました。(ので助かった)
子供が生まれてから全く使わなくなった、婚約指輪などの多少は価値のありそうなものは、段ボールのまま、クローゼットの奥にしまったままでした。(ので助かった)

カードや通帳、ハンコ、パスポート、他、いわゆる紙の貴重品は、棚から放り出されていましたが全て無事。

結局、被害は、私の買ったばかりのダイナブック、旦那の一眼レフデジカメ、旦那の時計2個、レスポの大型バッグ(パソコンやカメラを入れて持ち去るのに使ったのでしょうということ)・・・
なぜか、私の古い携帯電話(使えると思ったのか?)ということで、被害的には少ない方みたいです。

新しいパソコンを盗られたのは、もちろん、大ショックなのですが、それよりもショックなのが
パソコンに入っていた、この3週間ほどで作った診断士2次用にまとめた文書データ!!
バックアップ用のUSBメモリもさしっぱなしだったので、いっしょに持ち去られました・・・
そして、レスポのバッグのポケットに入れていた、中小企業コメンタールと自作カード。
白書も入れていたのですが、重かったからか、外に放り出されていました。

犯人は、1センチほどあけっぱなしにしていた一階のトイレの窓から入ってトイレの窓から逃げたようです。
トイレの窓から逃げたといことは、おそらく、帰宅して、締めていない補助キーがしまっていることにより、玄関のカギがあかずにとまどっていたときには、まだ室内にいたと考えられます。
鉢合わせ等、危険な状態にならなかったことが不幸中の幸い・・・とまわりも言うし、自分でもそう思うのですが・・・

数日は、パソコンとデータがなくなったことに、呆然。
ショックはかなり薄れましたが、痛すぎです・・・(涙)
週末は、当日わからなかった被害の詳細を明確にするため、片付けにあけくれました。

いろんなことがあります。
ほんと、想定外のいろんなことが・・・!!














13件のコメント

[C491] 落ち着いて頑張って!

こんにちは、まつあにです。

読んでいてあまりの出来事に言葉を失いました。
でも、お怪我がなくて本当によかったです。

こうして起こったことを整理してブログに書けるのは、「こんなことで負けてたまるか!」という気持ちがあればこそ、ですよね?

文書データが消えたのは残念ですが、一度作ったことで頭が整理されませんでしたか?
もう一度作るとしてもより短い時間で作れますし、理解度の向上を確かめる機会にもできます。

「1月に合格体験記を書くとき、今回の出来事とその後のことをどう書く?」と、ポジティブなイメージを膨らませてみましょう。

微力ながら応援してます!
  • 2009-07-28
  • 投稿者 : まつあに
  • URL
  • 編集

[C493]

びっくりしました!
データやカードは残念でしたが、ご家族が無事でなにより。

なかなか切り替えも難しいと思いますが、
がんばりましょう!

[C494] 大変でしたね

大変でしたね。
無事で何よりです。
としか、言葉がありません。

今回のことで、悪い物は去ったはず。
失った物は残念ですが、もっと大事な物を手に入れましょう!

がんばって下さい!
  • 2009-07-29
  • 投稿者 : Reiパパ
  • URL
  • 編集

[C495]

>まつあにさん
コメントありがとうございます。
本当に、今年はいろいろとある年ですが(どちらかというと逆境?)、おっしゃるように、ポジティブなイメージでとらえています。
何事も、価値がないと思うより、あると思うほうが、自分でも楽だし、何か次につながるきっかけも広がりそうに思っています!

>oToさん
コメントありがとうございます。
気持ちの切り替えはできました。
時間がたつにつれ、なぜか、データよりパソコンのほうがくやしくなってきましたが・・・やはり、不便です。家にないと~

>Reiパパ さん
コメントありがとうございます。
本当に! もっと大切なものを手にいれたいです!!
会社もごちゃごちゃしていまして、診断士の称号が、よりいっそう欲しい今日このごろです・・・・

  • 2009-07-30
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C499]

すごくびっくりしました(>_<)
ほんと、ご家族みんな無事でよかった。
これをバネに・・・試験頑張ってください!!
そして犯人も捕まりますように(`・ω・´)
  • 2009-08-01
  • 投稿者 : しょこら
  • URL
  • 編集

[C501] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-08-03
  • 投稿者 :
  • 編集

[C506] 応援してます!

先日はお忙しい中、お返事ありがとうございます。m(_ _)m
明日からの1次試験、頑張ってください!
明大でReiパパさんに会えるといいですね。
あ、お忙しいと思いますのでレスは結構ですよ。どうぞお気遣いなく。(^^)
  • 2009-08-07
  • 投稿者 : まつあに
  • URL
  • 編集

[C507]

>しょこらさん
放置状態でレスが遅くなりました!ごめんなさい。
なんせ。自宅にパソコンがないので・・・(涙)

昨日、一次試験が終わりました。疲れ果てました~
  • 2009-08-10
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C508]

>まつあにさん
コメントありがとうございます。本当にレスが遅くなってしまいました。失礼いたしました。
うちわいただきました!! 会場があくまで、ロビーの人混みはかなりの熱気でしたので、さっそく使いました♪
Reiパパさんにもお会いできましたよ!
  • 2009-08-10
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C510]

久しぶりに502の受験生コーナーをみていたら,事件のことをしりました。ショックは大きいことかと思いますが,被害が小さく,けが人もなかったのがよかったです。
2次用にまとめたデータも作る過程で血肉になっているはずです。
気持ちを整理して,2次対策に向かってくださいね。
  • 2009-08-12
  • 投稿者 : クンミー
  • URL
  • 編集

[C511]

試験日には、わざわざ探しにきて頂いてありがとうございました。

いよいよ本番が近づいてきましたね。
たくさんの試練が待ち構えているかもしれませんが、がんばって下さいね!
引き続き応援しています!
  • 2009-08-12
  • 投稿者 : Reiパパ
  • URL
  • 編集

[C514]

>クンミー さん
ありがとうございます。レスが遅くなり申し訳ありません。
気持ちのほうは次へむかってますが、パソコンを失い、ホームページやメールの参照はIphoneで足りているのですが、ブログにしろメールにしろ発信は面倒なのと、二次試験の学習をしていると、やはり、パソコン欲しいと思う、今日このごろです。
  • 2009-08-17
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C515]

>Reiパパさん
レスが遅くなりまして申し訳ありません。
先日は勇気をふりしぼって、駅側で2回、反対側で1回、Reiパパさんはいらっしゃいますか?を言いました(笑)
いよいよ本番が近付き、一次試験を突破した方々がその勢いで参入してくると思うと、焦りもありますが、やるべきことをやるしかないです。まだ出来てないこと多すぎです。 
  • 2009-08-17
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/378-7de36033
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
