Entries



-件のコメント

[C512]

財務が上向きなのがよかったですね。TBCアウトプットの点数は私の昨年の状況と似ています。これからの学習で,しっかり課題を克服していけば,合格までいけるはずです。
  • 2009-08-16
  • 投稿者 : クンミー
  • URL
  • 編集

[C516]

>クンミーさん
こんにちは。
昨年の状況と似ています という言葉、何よりの言葉です。
ゴールまで同じ状況で行けるようにしたいです!!

  • 2009-08-17
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C519] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-08-19
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/380-c1bd2bcc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

一次試験と二次アウトプット二回目の結果

一次試験は、ダメでした。
ダメだなあと思っていたのと、ばたばたしていたのもあり、一次試験から一週間がたって、ようやく採点しました。

企業経営と経営情報が難しくて苦しみました。
経済学、経営法務は、ほとんど勉強していなかったので、よく取れた・・・
中小企業経営、やはり学習時間通りの結果なのでしょうが、ここでもう少しがんばれたら・・・・とやや悔やまれます。
嬉しい材料としては、苦手意識の強い財務会計が出来たことでしょうか・・・1年で少しは成長したと思いたいです。
ということで、科目合格は3科目、という結果で、2次試験に向けて、後がなくなってしまいました~

経済学:48
財務会計:76
企業経営:51
運営管理:72
経営法務:52
経営情報:60
中小企業:52

合計:411


そして、2次アウトプットの二回目も戻ってきました。

組織・人事:35(平均43)
マーケ・流通:27(平均26)
生産・技術:27(平均45)
財務・会計:60(平均43)

こちらも大幅な平均点割れが2科目もありボロボロですが、財務会計が初の40点以上!
復習は終わったので、引き続きTBC模試、アウトプット3回目へ!


3件のコメント

[C512]

財務が上向きなのがよかったですね。TBCアウトプットの点数は私の昨年の状況と似ています。これからの学習で,しっかり課題を克服していけば,合格までいけるはずです。
  • 2009-08-16
  • 投稿者 : クンミー
  • URL
  • 編集

[C516]

>クンミーさん
こんにちは。
昨年の状況と似ています という言葉、何よりの言葉です。
ゴールまで同じ状況で行けるようにしたいです!!

  • 2009-08-17
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C519] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-08-19
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/380-c1bd2bcc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
