Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C521]

TBCのアウトプットは厳しいですね。私もいつも叩きのめされたいました。でも,皿回しをするとしっかり力がつくように出来てます。課題をうまく抽出して実力に変えていきましょう。
  • 2009-09-08
  • 投稿者 : クンミー
  • URL
  • 編集

[C522]

やはり、TBCのアウトプットは厳しいのですね。
ちょっと、財務の苦手意識が消えてきた?と思っていたところに、崖から突き落とされたような感じです・・・(泣)
やるべきことがてんこもりであせります。
でも、やるべきことが明確になったことで安心感も出ました!
  • 2009-09-10
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C523]

遅くなりましたが1次試験お疲れ様でした!!
私からしたら資格の勉強をしているというだけですごいと思います(^ω^;)(;^ω^)
精神統一とはもう神仏の領域・・・Σ( ゚ー゚*;))
私は資格ではないですが今日一山越えました。。
結果を待つというのはドキドキですよね。
結果がどうであれ、もう今日からまたリスタートのつもりで
頑張るしかないのかなぁなんて思います。
  • 2009-09-11
  • 投稿者 : しょこら。
  • URL
  • 編集

[C524]

こんにちは。
あいかわらず仕事忙しいのかな・・・

会社、いろいろと変化があったので、またいろいろ話したいわ~!
本社総務に1年ぶりに新しい女性が入ったようです。(声しか聞いたことがないのですが・・・)
資格勉強をして、自分の会社がまさに、格好の教材で、いろいろ考えさせられますよ~(汗)
  • 2009-09-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/381-99cc6f68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

1次試験後の近況

1次試験後、更新しないまま、日がどんどんたっていきます。
その間に

TBC二次模試提出
TBCアウトプット3回目提出
TBC講師とのカウンセリング

がありました。
二次模試は、まだ書けた感があった♪とか低いレベルで喜んでいたのですが、アウトプット③は、難しすぎて、たたきのめされました・・・・
時間中にむちゃくちゃでも埋めるのがせいいっぱい。

それから、いまさら・・・ながらですが、1日1事例の模範解答の書写をはじめました。
どうすれば合格するのか、自分に何がたりないのか、を常に意識して、升目を埋めていると、ついつい、精神論的なことを考えてしまいます。

話は変わって、会社から、惣菜管理士の養成研修(+受験を入れて、約10か月)の募集があり、今日は締切・・・
かなり迷った結果、申込をやめました。
10月開講なんですよねえ。11月ならいいのに・・・
プラス、試験が7月・・・・と、もし今年の2次試験がダメだったら、来年1次と重なっちゃう!!
という、弱気な心もちらり・・・
まだまだ・・・合格への精神統一の道から程遠いです。写経、写経・・・



4件のコメント

[C521]

TBCのアウトプットは厳しいですね。私もいつも叩きのめされたいました。でも,皿回しをするとしっかり力がつくように出来てます。課題をうまく抽出して実力に変えていきましょう。
  • 2009-09-08
  • 投稿者 : クンミー
  • URL
  • 編集

[C522]

やはり、TBCのアウトプットは厳しいのですね。
ちょっと、財務の苦手意識が消えてきた?と思っていたところに、崖から突き落とされたような感じです・・・(泣)
やるべきことがてんこもりであせります。
でも、やるべきことが明確になったことで安心感も出ました!
  • 2009-09-10
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C523]

遅くなりましたが1次試験お疲れ様でした!!
私からしたら資格の勉強をしているというだけですごいと思います(^ω^;)(;^ω^)
精神統一とはもう神仏の領域・・・Σ( ゚ー゚*;))
私は資格ではないですが今日一山越えました。。
結果を待つというのはドキドキですよね。
結果がどうであれ、もう今日からまたリスタートのつもりで
頑張るしかないのかなぁなんて思います。
  • 2009-09-11
  • 投稿者 : しょこら。
  • URL
  • 編集

[C524]

こんにちは。
あいかわらず仕事忙しいのかな・・・

会社、いろいろと変化があったので、またいろいろ話したいわ~!
本社総務に1年ぶりに新しい女性が入ったようです。(声しか聞いたことがないのですが・・・)
資格勉強をして、自分の会社がまさに、格好の教材で、いろいろ考えさせられますよ~(汗)
  • 2009-09-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/381-99cc6f68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
