Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/384-3f09792f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

MMC模試4回目

MMC模試4回目(通信)の発送は16日、提出期限(消印)が22日だったのですが、
18~22日まで出かけていたため、出発前に受け取れず、期限に提出できませんでした。
うっかりしていました・・・・

遅れても採点はしてもらえるそうなので、23、24日早朝で仕上げ、夕方、仕事帰りに直接MMCに持参して提出し、アドバイス日の予約をしてきました。
MMCの本部、帰り道なので便利です。

TBC模試は、事例Ⅳが70点! 単純な計算ミスがなければ、さらに点があったはず・・・という驚きの結果でした。総合でも上位10%と、舞い上がるような気持ちでしたが
その直後に戻ってきた、アウトプット③は、事例Ⅱ以外の3科目がすべて平均点割れ・・・
単なるまぐれだったのでしょう、全く安定しません。
模試は、なんとなくながら、出題者はこういうことを書かせようとしているのかな?みたいなものを意識しつつ解答を書けたのですが、アウトプット③は、何を書いていいのやら?のいつものパターンでした(涙)

今回のMMCも、帰宅すると模範解答が届いていたので、さっそく復習をしてみましたが、事例Ⅳで計算ミスだらけ・・・相当悪い結果になりそうです。
他の事例も、因果関係が明確にできない、特に結果が書けていないは、気にしていたにも関わらず、克服できていません。

気づき・・・は果たして試験までにおきるのか・・・
もう4週間前です。

1つだけ、気づいたのは、事例Ⅰって、結局、人事と組織なんだ・・・
ということ。
これ、どなたかも、ブログで書いていらっしゃったのを見た覚えがあるのですが・・・
あまりにもあたりまえすぎるけど、あ!と思った時、自分的にインパクトある瞬間でした。

引き続き、過去問、アウトプット復習を回していきます。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/384-3f09792f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
