Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/386-840e1803
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

農商工連携!

昨日、私が関心ありそうな案件があるよ・・・と上司に言われて、協力会社さんに話を聞きにいきました。
それは、なんと、「農商工連携」!
すでに計画申請済みです。
その末端のごく一部ですが、かかわれるかも・・・ということで楽しみです。

以前から、中小企業ネットマガジンで気にはなっていましたが
地域資源テストマーケティング・ショップ「Rin」 も仕事で視察できそうです♪

計画書は主体会社の方が、地域活性化支援事務局に相談しながら作成されたものですが、このような施策への申請書類自体、見るのが初めてなので、興味深々で、拝見しました。

今後も計画の議事録や、一連の情報を得ることができそうなので、施策を利用した異業種連携の一連の動きを勉強する、本当によい機会になりそうです。

・・・
その中で、細かいことですが、気になったこと。
もともと、NPOを主体にして申請しようとしたら、NPOは主体になれないことがわかり
急遽別の中小企業(ソフトウェア)が主体になったんですとのこと。
その会社は、資本金が1億、従業員人数が300人です。
これって中小企業??って気になりました。でも申請は通っているわけですし??
で、あとでHPを確認したら、農商工連携に計画申請できる中小企業は

サービス業 5千万円以下 100人以下
 ソフトウェア、 情報処理サービス業 3億円以下 300人以下
 旅館業 5千万円以下 200人以下

とのことでした。なるほど~。



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/386-840e1803
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。