Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/387-63aa8874
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

MMC模試結果

MMCのアドバイス付答案返却を初めてうけました。
1時間弱の時間ですが、受けて非常によかったです。
特に、得意科目であるはずの事例Ⅲが、今年はことごとくひどい結果になりましたが
その点についての指摘は、自分自身で意識していなかったことでもあり、ひとつの気付きになりました。

あとは、MMCは採点のストライクゾーンが広いという印象をうけました。
TBCは模範解答に忠実な採点なので、ずれると0点とか、記述点1点とかざらですが
MMCは、模範解答と全然違っても半分くらいの点がついていたりします。
その代り、模範解答で8割といった採点ということで、設問ごとに7割とれていたら、よくできた回答ということらしいです。

提出が遅れましたので、順位はついていませんでしたが、自分で確認すると
こんな位置でした。

TBCのアウトプットの3回目と同じく、事例Ⅱ以外は、平均割れといった、厳しい状況です。

事例Ⅰ 53 288位/397人
事例Ⅱ 67  14位/397人
事例Ⅲ 54 304位/395人
事例Ⅳ 47 286位/394人

合計 221 248位/394人(上位62.5%)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/387-63aa8874
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。