Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/39-451c8e6b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

雪だ!! 納車だ!

昨日、車(1007)が納車されました!
HPのオープニングの動画と同じオレンジです。
とても綺麗な色で、たぶん、なかなか見かけない色だと思うので、気に入っています。
前に乗っていた、206はとても乗りやすかったのですが、今度はちょっと癖がありそうな感じです。
セミオートマチック・・・試乗をしたので感じはわかって買ったのですが、なれるまでちょっとかかりそうです。

今日は、通勤で使っているバイクの調子が悪いので、修理に持っていくことになっていて、旦那は、昨日から火曜の朝まで会社のスキーツアーにいってしまったので、私は娘と二人。
バイク屋にのるのに、誰かにあずけないといけないので、午前中だけ保育園の保育をたのみました。
朝一番で、初めての運転で小児科へ連れて行き、そのまま保育園へ送っていったのだけど、途中で雪がふってきてどんどん景色が白くなっていくのでドキドキ。
まだ、スタッドレスを買っていないので、ノーマルタイヤなのです。
なんとか家にたどり着きましたが、病院と保育園、自宅と車庫入れに四苦八苦しました。
なんだっけ・・・オートマ特有のアクセルをふまなくても前に出る現象。あれがない。さらに、坂で下がるし・・・ 
小児科の駐車場は傾斜もなく広々としているので、何の問題もなかったのだけど、保育園の駐車場はせまく、いったん切り返してバックするタイミングの場所は前に傾斜していて、そのままバックすると、今度は後ろに傾斜している。
バックしようとすると、前にさがる~! ブレーキをふみつつ、アクセルをそろりそろり・・・その力加減がなれず・・・ はたまた、今度はちょっと曲がって入ってしまったので、また少し前に出そうとすると、今度は後ろにさがる~!!
決して運転は得意ではないので、車庫いれはなれるまで少しかかりそうです。

でも、ほんとぴかぴかで、とっても可愛く、コンパクトだけど中はひろびろで、うれしい♪
ドライブがてら買い物にでかけたいのに、雪がどんどんつもっていきます・・・・

結局、バイクで出かけることもできず、外を眺めつつ、せっかく娘を保育園に預けたので、申し訳なさもあり、午前中はがんばって、勉強しました。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/39-451c8e6b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
