Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C541]

新型インフルの危険が差し迫り、母親でない私には察しきれない苦悩がおありかと思います。

ここはコンティンジェンシー・プランを考えておき、冷静にできるだけのことをやって、あとは当日を待つしかないと思います。
(無責任に聞こえたらごめんなさい。)

何もお役には立てませんが、無事に試験に臨めることを心からお祈りします。
  • 2009-10-21
  • 投稿者 : まつあに
  • URL
  • 編集

[C542]

いつも温かいコメントをありがとうございます。
記事を書いた際は、かなりブルーな状況でしたが、すっかり落ち着きました。
仕事も試験もコンティンジェンシー・プランはほぼ固まりました。
試験については、最悪ダメなときは棄権・・・という決断も入っていますが逆に、受けることができる幸せ?というか、うかるぞ感みたいなのが、強くなったようです。
今日をいれてあと3日ですが、出来る限りのことをするだけですね。

昨日は、ブルーな気分を復活させるのに、家事をしながら、秘伝診断士暗記術の、ふぞろいプロジェクトの回、4回分を聞きました。
「変態(対)社長」と「重い鍵」のゴロあわせは、すでに活用させていただいていますが、改めて聞いて、とても和みました♪

コメントをいただきましたことと、あわせて、お礼まで。
ありがとうございます。

  • 2009-10-22
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C543] クンミー

いもぺんきさん
いよいよ本番が近づいてきて臨戦態勢になってきましたね。
試験の当日は、ご本人やご家族がインフルエンザにかかり受験を断念する方もいると思います。
ご家族がインフルエンザにならず、無事に受験することができたら、当日はおおいに「自分は強運だ」と思いましょう。
強運を味方に最後までやり抜いてほしいです。
  • 2009-10-22
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C544] Re: クンミー

クンミーさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
いよいよ前日夜をむかえました。
昨日は、一日休みを取り、じっくり学習できたのですが、今日は、子供が微熱が出たり、病院へ連れて行ったりで、ほとんど勉強ができませんでした。
でも、なんとか、明日は受験んができそうです。(口(文字)にだすと、ダメになりそうで、若干不安ですが)
今日は、頭の中で、ファイナルペーパー的な中身を思い浮かべ、口に出して暗証してみたりと、けっこうリラックスしています。
今日は、今から早々に寝る準備に入り、明日、いつも通り、最後の朝勉をして、本番にのぞみます!
  • 2009-10-24
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/390-a90499b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

インフルエンザへの不安

ついに、娘の保育園で初の新型インフルエンザが発症しました。
娘と同じクラスの、仲のよいお友達です。
7日以内に、クラスで3名以上の発症があれば、クラスは閉鎖となり、3クラス以上が閉鎖になれば、園自体が閉鎖となります。
娘のクラスは、潜伏期間児童がいるとみなされているのか、朝と夕方の集合保育からはずれて、クラスだけで保育されています。
娘も潜伏期間にいる可能性が大ということになります。

保育園のクラスまたは園自体が閉鎖になることによる、仕事への影響も心配ですが、今はやはり試験への影響が非常にきになります。
思わず、旦那に、もし、娘が発熱した場合も、25日の試験は可能な限り受けたいという旨を伝えたら旦那は、非常に機嫌が悪くなり、「子供が死んでも後悔しなければ、いけば」
と言われてしまいました。
幼児の場合、健康でも、突然重症化して死亡するというニュースをみますし、決しておおげさな話ではないと理解していますし、もちろん、最終的に何が一番大切かなんて、わかりきっていることですが・・・
それでも・・・ここまで、仕事にも試験にも、とても協力的な旦那の言葉なだけに、かなりこたえました。

インフルエンザが発症せず、無事に週末を迎えられるように祈ると共に、予定通り、学習スケジュールをこなすしかないのですけどね。
今日は、最悪の場合、あきらめる覚悟も必要なのだということを認識したので、かなり凹んでいます。
午後までにはなんとか、気持ちを復活させたいと思います。

試験前に皆様、士気を高めている時期なのに、ブルーな内容で申し訳ないです。


4件のコメント

[C541]

新型インフルの危険が差し迫り、母親でない私には察しきれない苦悩がおありかと思います。

ここはコンティンジェンシー・プランを考えておき、冷静にできるだけのことをやって、あとは当日を待つしかないと思います。
(無責任に聞こえたらごめんなさい。)

何もお役には立てませんが、無事に試験に臨めることを心からお祈りします。
  • 2009-10-21
  • 投稿者 : まつあに
  • URL
  • 編集

[C542]

いつも温かいコメントをありがとうございます。
記事を書いた際は、かなりブルーな状況でしたが、すっかり落ち着きました。
仕事も試験もコンティンジェンシー・プランはほぼ固まりました。
試験については、最悪ダメなときは棄権・・・という決断も入っていますが逆に、受けることができる幸せ?というか、うかるぞ感みたいなのが、強くなったようです。
今日をいれてあと3日ですが、出来る限りのことをするだけですね。

昨日は、ブルーな気分を復活させるのに、家事をしながら、秘伝診断士暗記術の、ふぞろいプロジェクトの回、4回分を聞きました。
「変態(対)社長」と「重い鍵」のゴロあわせは、すでに活用させていただいていますが、改めて聞いて、とても和みました♪

コメントをいただきましたことと、あわせて、お礼まで。
ありがとうございます。

  • 2009-10-22
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C543] クンミー

いもぺんきさん
いよいよ本番が近づいてきて臨戦態勢になってきましたね。
試験の当日は、ご本人やご家族がインフルエンザにかかり受験を断念する方もいると思います。
ご家族がインフルエンザにならず、無事に受験することができたら、当日はおおいに「自分は強運だ」と思いましょう。
強運を味方に最後までやり抜いてほしいです。
  • 2009-10-22
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C544] Re: クンミー

クンミーさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
いよいよ前日夜をむかえました。
昨日は、一日休みを取り、じっくり学習できたのですが、今日は、子供が微熱が出たり、病院へ連れて行ったりで、ほとんど勉強ができませんでした。
でも、なんとか、明日は受験んができそうです。(口(文字)にだすと、ダメになりそうで、若干不安ですが)
今日は、頭の中で、ファイナルペーパー的な中身を思い浮かべ、口に出して暗証してみたりと、けっこうリラックスしています。
今日は、今から早々に寝る準備に入り、明日、いつも通り、最後の朝勉をして、本番にのぞみます!
  • 2009-10-24
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/390-a90499b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
