Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C583] 同じく!

 実感が乏しいのですが、私も合格してました!

 口述をクリアし、ママ診断士となりましょう♪(^o^)ノ
  • 2009-12-11
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C584] ごめんなさい

 上記のコメントは私です。無記名で投稿してしまいました!ごめんなさい。<(_ _)>
  • 2009-12-11
  • 投稿者 : NOA
  • URL
  • 編集

[C585] お!やったー!

おめでとうございます!

やりましたね!
一次試験でうちわ配りをしているとき、
受け取りにきて頂いたことを思い出しました。

昨年は何度も激励して頂いたいもぺんきさんだから、
本当に嬉しいです!

502オフ会にも是非いらして下さい。
  • 2009-12-11
  • 投稿者 : Reiパパ
  • URL
  • 編集

[C586] すごい!!!

おめでとうございます!!!
すごいの一言というか、ほんと2年も忙しい中勉強するのって
大変やったと思います・・・。
本当におめでとうございました!!
口述試験も頑張ってください!!
  • 2009-12-11
  • 投稿者 : しょこら
  • URL
  • 編集

[C587] おめでとう!やりましたね。

筆記試験の合格おめでとうござます。
大変な状況もあったのに、すばらしい追い込みでした。
同じTBC生ブロガーとして応援していたいもぺんきさんが合格できて、私も本当にうれしいです。

口述対策は今からかもしれませんが、できるだけ模擬面接を受けることをお勧めします。
  • 2009-12-11
  • 投稿者 : クンミー
  • URL
  • 編集

[C588] 合格おめでとうございます

まさと申します
貴殿のブログは時々拝見しておりました。
筆記試験合格おめでとうございます。
口述試験もこの勢いで突破してください。
  • 2009-12-12
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C589] おめでとう!!

合格おめでとうございます。
何年か後に、「ママもお勉強頑張ったんだよ」って娘さんに話ができる日が来るといいですね。

[C590] やりましたね!

合格おめでとうございます!
直前期はいろいろあって時間が足りない旨をお書きでしたが、熱意と集中度でカバーされたようですね。ほんと、尊敬します。
まだインフルエンザが流行っていますので、どうぞご自愛ください。
502教室のオフ会でお会いしましょう!
  • 2009-12-12
  • 投稿者 : まつあに
  • URL
  • 編集

[C591]

>NOAさん
おめでとうございます!
NOAさん覚えていらっしゃらないとは、思いますが、昨年、不合格をブログで報告したときに、一番のりで、
同じです。来年は 口述へ
って書き込んでくださっていたんです。
同じは同じでも、今年は、よい同じで、本当に嬉しいです。
ママ診断士にむけて、がんばりましょう♪

  • 2009-12-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C592]

>Reiパパさん
一次試験では、本当にありがとうございました!
あのときは、激励いただいたにもかかわらず、撃沈で、わ~ごめんなさい!!
でしたが、今回、さよなら逆転ホームランをご報告することができて、本当にほっとしました。
後半の追い込み時期は、Reiパパさんの出演された秘伝!は、活用させていただきました。
本当に2年間ありがとうございました。
  • 2009-12-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C593]

>しょこらさん
コメントありがと~!!
今年は無理だと思っていたので、本当に嬉しいです。
実は、診断士になるには、2次試験で合格する以外にも、診断士養成課程に通って資格取得という方法もあるのです。養成課程+MBAがセットになっているコースもあるので、まじめに、しょこらさんの体験談を聞こうかな・・・なんて思っていたところでした(笑)
また、メールででも、近況報告しますね。



  • 2009-12-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C594] 口述試験、共に頑張りましょう。

筆記試験、合格あめでとうございます。
TBCのオリエンテーションで同じグループだった、レフトアタッカーです。
私も合格しました。
次は、口述試験ですね。最後の最後まで全力で頑張りたいと思います。
中小企業診断士合格のスタートラインに立つため、お互いに頑張りましょう。
  • 2009-12-12
  • 投稿者 : レフトアタッカー
  • URL
  • 編集

[C595]

>クンミー さん
今年は、試験直前まで、学習スタイルが定まらず、悩み続けましたが、最後の追い込みができたのは、クンミーさんのおかげです。
いただいたメッセージがトリガーになり、実行したことで、大きく前進したのだと実感しています。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
口述対策は今からです。仕事が忙しい時期で困ったなあ・・なのですが、なんとかTBCの模擬面接だけは行こうと思っています。
  • 2009-12-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C596]

>まささん
コメントありがとうございます。

今年は、ほとんど更新もせず(一度は、502から削除されてしまいました・・・)にもかかわらず、ご覧いただいていましたこと、本当にありがとうございます。

自宅で孤独に通信で学習をしてきましたが、モチベーションを維持できたのは、このブログの存在が大きいと感じています。
拙い内容ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  • 2009-12-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C597]

>netplusさん
コメントありがとうございます。
今年は、モチベーションが切れそうになったときもありましたが、502のおかげで、維持できたのだと思っています。

娘は、なんのことかわかっていないのですが、昨日は、無理やり頼んで ”お母さん、よくできました♪”と、言ってもらいました。

と、現状は、娘は「勉強」イコール、お母さんがひとりででかけちゃったり、自分と遊んでくれない理由 とマイナスイメージでとらえているようです。
”勉強しないで~”と泣いたりすることもあるので、土日も娘の前ではできるだけ勉強しているように見えないようにしていました(笑)
もう少し大きくなって、理解してくれる日を楽しみにしています。
  • 2009-12-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C598]

>まつあにさん
コメントありがとうございます。
迷える一年でしたが、リアルタイムに温かく的確なメッセージをいただいたこと、本当に感謝しています。
実感がようやくわいてきたという感じですので、まずは口述・・・そのあと、これからの自分のすすむ道についても、考えなくてはいけないなと思っています。
502オフ会・・・
孤独な自宅学習生活を続けてきましたので、リアルな場に出て行くのが、相当な、どどど、ど~しよ~・・・
なのですが、あこがれの金メダル・・・♪
参加してみたいなと思っています。


  • 2009-12-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C599]

>レフトアタッカーさん
おめでとうございます!
オリエンテーションは1月でしたか・・・もう1年になるのですね。
”もしかしていもぺんきさんですか?”と聞かれて、わ~!と恥ずかしかったことが懐かしく思い出されました。

私は、口述対策は今からです。
そして、TBC卒同期生になれるよう、お互いがんばりましょう!!
これからもよろしくお願いします。
  • 2009-12-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C600] はじめまして&おめでとうございます

はじめまして、そしておめでとうございます!
子育てをされながら合格とは本当にすごいです。
私なんて自分のご飯作るだけで面倒なのに(汗)。
このまま合格試験も突破してください!

[C601] 合格おめでとうございます!

合格おめでとうございます!
応援していました。
いろいろなことがあった中での筆記試験突破、すごいですね!

いもぺんきさんは、やはり、食品関係のコンサルタントをなさるのでしょうか。
きっとお忙しいと思いますが、無理しないでくださいね
  • 2009-12-12
  • 投稿者 : home-away
  • URL
  • 編集

[C602] おめでとうございます!

おめでとうございます!
がんばられていたので当然の結果ですね。

私は落ちました。一緒に喜べなかったのが残念です。
この悔しさと対峙して次のステップに進もうと思っています。

口述大丈夫だと思いますが、がんばってくださいね

[C604] 遅くなりました

いもぺんきさん、おめでとうございました。
頑張った甲斐がありましたねっ!良かったぁ。
  • 2009-12-12
  • 投稿者 : 熱血感動型
  • URL
  • 編集

[C605]

>みやさん
はじめまして。
コメントありがとうございました。
ご飯つくるのめんどうですよね。深く共感いたします。
昨年は、何もかもできる限りがんばっていましたが、今年は、ごはん作りも、ブログ書きも・・・少し力を抜きました。
今後は、ごはん作りは、もう少し、力をいれたい・・・とは思ってます(笑)

ブログ拝見しました。
すでに二次のコースが始動しているのですね。
また、ちょこちょこのぞかせていただきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。





  • 2009-12-13
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C606]

>home-away さん
ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます!

食品関係の仕事は、継続しています。
たしかに、学習を始めたときは、食品工場のコンサルタントになりたい!という思いだったのですが、今は笑直よくわかりません。
決めてからは、資格を取ることにむけて努力していました。
が、それがかなってからの、具体的な使い方やプランについては、(何も考えていないわけではないのですが、)まだまだあいまいな状態です。
これから、私が診断士として活動するための方向性やドメイン探しが始まるのかなと考えているところです。

  • 2009-12-13
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C607]

>oTo さん
コメントと結果をご報告いただきありがとうございます。
結果は、共に喜ぶことができず、本当に残念です。

ブログ拝見しました。
素敵なご主人ですね!
学校のこと・・・などは少し驚きました。
また、昨年の自分の気持ちを思い起こしもしました。

oTo さんの環境が整ったら・・・
また職場近くでのお食事の機会がありますよね?

これからもよろしくお願いします。


  • 2009-12-13
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C608]

>熱血感動型さん
コメントありがとうございます!
今年は、私はほとんどブログを更新せず・・・の状態で、ひっそりとネットを徘徊していましたが、ご活躍はブログでずっと拝見しています。
昨年、財務で苦しんでいる時に、熱血さんに、ご自身の財務への取り組みの体験から、アドバイスいただきました。
そのときの言葉はずっと残っていて、今年は、財務がとても楽しくなっていました!(事例Ⅳの直後は、やっぱり一生、財務とは友達になれない・・・と思いましたが)

2年間、本当にありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
  • 2009-12-13
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C609] おめでとうございます。

はじめまして、まるかと申します。

2次試験、合格おめでとうございます。 僕もIT企業に勤めていて、それなりに忙しいとおもっていたのですが、いもぺんきさんのblogを拝見させて頂き、時間がないと思っていた自分が恥ずかしくなりました。

僕は、来年の合格目指して現在勉強中なのですが、すごくいもぺんきさんのblogが励みにもなり、自分はもっと頑張らなくてはと思えます。 口述試験頑張ってください!!
  • 2009-12-13
  • 投稿者 : まるか
  • URL
  • 編集

[C611]

>まるかさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。同じIT業界ですね♪ お忙しいことお察しいたします。
ほとんど更新のないブログですが、読んでいただきありがとうございます。
昨年は、毎日、更新をして、常に学習状況を発信していました。
そのおかげで、多くの意見・アドバイスをいただき、また、他の方のブログを拝見して、自分よりもがんばっている人の存在を意識することによって、孤独な通信学習生活のモチベーションを維持し続けることができました。

また、ぼちぼち、ブログも更新しようと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
  • 2009-12-14
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C612]

すごーくご無沙汰しております、やまです。

2次突破おめでとうございます。
この1年、いもぺんきさんにとっては激動の中だったと思うのですが、ホントによく頑張りましたね!!

口述試験も頑張ってくださいねー。

[C613]

>やまさん
コメントありがとうございます。
本当にご無沙汰しています。

今年は、突然の夫の転勤に伴なう自分の転勤・・・・と、変換のある一年でした。
正直、昨年のようなモチベーションを維持できず、かなり、悩み続けた学習生活でした。
結局、今振り返って、抜け出ることができたのが9月だったのかなあという感じです。
孤独な通信受験生生活でしたが、ブログにコメントいただいた方々の助けがあってこそだと思っています。ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • 2009-12-14
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C619]

二次合格おめでとうございますー。
最近なかなかネットする暇がなく、拝見するのが遅れてしまいました。
いもぺんきさん的にも今年はいろいろあって大変だったと思いますが、ずっとされてきた努力は報われるものですね。
この勢いで、次は口述試験突破、いってしまいましょう!

来年あたりから診断士の勉強をと思っておりましたが、一緒に勉強できなくなってしまったことを心よりお喜び申し上げます。…変な文章(笑)
  • 2009-12-17
  • 投稿者 : ワキィ
  • URL
  • 編集

[C620]

>ワキィさん
こんにちは! ご無沙汰してます。
まさか!?の合格ですが、ワキィさんにはご報告したかったのです。
お忙しいのだろうなあと思っていましたので、コメントいただいて本当に嬉しいです。

来年から診断士の学習スタート!ということは
ワキィさんは、情報処理試験は祝ご卒業なのですね。
私は、無事に口述が突破できましたら、再来年かなとも思いますが、システム監査で、復活を狙う?なんて考えたりもしていますが、どうかなあ・・・・
その節は、情報交換などいたしましょう!

  • 2009-12-18
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/394-5d7a3898
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

二次試験の結果

朝は、メトロ東西線が止まっていて、お客様のアポに間に合わず・・・・
冷や汗と、体力消耗からスタートした一日でした。

昼過ぎに仕事が一段落して、ああ、今日は合格発表の日だなあ・・・と、移動の電車の中でネットで発表を確認しました。

ら・・・

な・・・なんと、


合格していました!!!




信じられなくて、なんども見返しました。しばらく動揺して、頭がついていかず、合格の通知がくるまでは、信じられないと思っていたのですが、仕事から帰宅すると、口述試験の案内のハガキがついていました。
が、それでもまだ実感がない状態です。


まずは、受験を応援してくれた、家族と、職場の同僚。TBCの先生方。
そして、今年はブログ更新もきまぐれだったにもかかわらず、常に温かいコメントやアドバイスを書き込んでいただいた、診断士受験生先輩の方々、読んでいただいていた方々・・・
二年間、本当にありがとうございました。

口述の準備、1週間、がんばります。

知っている方が、口述試験の面接官またはスタッフをするそうです。
その人にあたらないといいなあと思います。











31件のコメント

[C583] 同じく!

 実感が乏しいのですが、私も合格してました!

 口述をクリアし、ママ診断士となりましょう♪(^o^)ノ
  • 2009-12-11
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C584] ごめんなさい

 上記のコメントは私です。無記名で投稿してしまいました!ごめんなさい。<(_ _)>
  • 2009-12-11
  • 投稿者 : NOA
  • URL
  • 編集

[C585] お!やったー!

おめでとうございます!

やりましたね!
一次試験でうちわ配りをしているとき、
受け取りにきて頂いたことを思い出しました。

昨年は何度も激励して頂いたいもぺんきさんだから、
本当に嬉しいです!

502オフ会にも是非いらして下さい。
  • 2009-12-11
  • 投稿者 : Reiパパ
  • URL
  • 編集

[C586] すごい!!!

おめでとうございます!!!
すごいの一言というか、ほんと2年も忙しい中勉強するのって
大変やったと思います・・・。
本当におめでとうございました!!
口述試験も頑張ってください!!
  • 2009-12-11
  • 投稿者 : しょこら
  • URL
  • 編集

[C587] おめでとう!やりましたね。

筆記試験の合格おめでとうござます。
大変な状況もあったのに、すばらしい追い込みでした。
同じTBC生ブロガーとして応援していたいもぺんきさんが合格できて、私も本当にうれしいです。

口述対策は今からかもしれませんが、できるだけ模擬面接を受けることをお勧めします。
  • 2009-12-11
  • 投稿者 : クンミー
  • URL
  • 編集

[C588] 合格おめでとうございます

まさと申します
貴殿のブログは時々拝見しておりました。
筆記試験合格おめでとうございます。
口述試験もこの勢いで突破してください。
  • 2009-12-12
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C589] おめでとう!!

合格おめでとうございます。
何年か後に、「ママもお勉強頑張ったんだよ」って娘さんに話ができる日が来るといいですね。

[C590] やりましたね!

合格おめでとうございます!
直前期はいろいろあって時間が足りない旨をお書きでしたが、熱意と集中度でカバーされたようですね。ほんと、尊敬します。
まだインフルエンザが流行っていますので、どうぞご自愛ください。
502教室のオフ会でお会いしましょう!
  • 2009-12-12
  • 投稿者 : まつあに
  • URL
  • 編集

[C591]

>NOAさん
おめでとうございます!
NOAさん覚えていらっしゃらないとは、思いますが、昨年、不合格をブログで報告したときに、一番のりで、
同じです。来年は 口述へ
って書き込んでくださっていたんです。
同じは同じでも、今年は、よい同じで、本当に嬉しいです。
ママ診断士にむけて、がんばりましょう♪

  • 2009-12-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C592]

>Reiパパさん
一次試験では、本当にありがとうございました!
あのときは、激励いただいたにもかかわらず、撃沈で、わ~ごめんなさい!!
でしたが、今回、さよなら逆転ホームランをご報告することができて、本当にほっとしました。
後半の追い込み時期は、Reiパパさんの出演された秘伝!は、活用させていただきました。
本当に2年間ありがとうございました。
  • 2009-12-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C593]

>しょこらさん
コメントありがと~!!
今年は無理だと思っていたので、本当に嬉しいです。
実は、診断士になるには、2次試験で合格する以外にも、診断士養成課程に通って資格取得という方法もあるのです。養成課程+MBAがセットになっているコースもあるので、まじめに、しょこらさんの体験談を聞こうかな・・・なんて思っていたところでした(笑)
また、メールででも、近況報告しますね。



  • 2009-12-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C594] 口述試験、共に頑張りましょう。

筆記試験、合格あめでとうございます。
TBCのオリエンテーションで同じグループだった、レフトアタッカーです。
私も合格しました。
次は、口述試験ですね。最後の最後まで全力で頑張りたいと思います。
中小企業診断士合格のスタートラインに立つため、お互いに頑張りましょう。
  • 2009-12-12
  • 投稿者 : レフトアタッカー
  • URL
  • 編集

[C595]

>クンミー さん
今年は、試験直前まで、学習スタイルが定まらず、悩み続けましたが、最後の追い込みができたのは、クンミーさんのおかげです。
いただいたメッセージがトリガーになり、実行したことで、大きく前進したのだと実感しています。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
口述対策は今からです。仕事が忙しい時期で困ったなあ・・なのですが、なんとかTBCの模擬面接だけは行こうと思っています。
  • 2009-12-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C596]

>まささん
コメントありがとうございます。

今年は、ほとんど更新もせず(一度は、502から削除されてしまいました・・・)にもかかわらず、ご覧いただいていましたこと、本当にありがとうございます。

自宅で孤独に通信で学習をしてきましたが、モチベーションを維持できたのは、このブログの存在が大きいと感じています。
拙い内容ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  • 2009-12-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C597]

>netplusさん
コメントありがとうございます。
今年は、モチベーションが切れそうになったときもありましたが、502のおかげで、維持できたのだと思っています。

娘は、なんのことかわかっていないのですが、昨日は、無理やり頼んで ”お母さん、よくできました♪”と、言ってもらいました。

と、現状は、娘は「勉強」イコール、お母さんがひとりででかけちゃったり、自分と遊んでくれない理由 とマイナスイメージでとらえているようです。
”勉強しないで~”と泣いたりすることもあるので、土日も娘の前ではできるだけ勉強しているように見えないようにしていました(笑)
もう少し大きくなって、理解してくれる日を楽しみにしています。
  • 2009-12-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C598]

>まつあにさん
コメントありがとうございます。
迷える一年でしたが、リアルタイムに温かく的確なメッセージをいただいたこと、本当に感謝しています。
実感がようやくわいてきたという感じですので、まずは口述・・・そのあと、これからの自分のすすむ道についても、考えなくてはいけないなと思っています。
502オフ会・・・
孤独な自宅学習生活を続けてきましたので、リアルな場に出て行くのが、相当な、どどど、ど~しよ~・・・
なのですが、あこがれの金メダル・・・♪
参加してみたいなと思っています。


  • 2009-12-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C599]

>レフトアタッカーさん
おめでとうございます!
オリエンテーションは1月でしたか・・・もう1年になるのですね。
”もしかしていもぺんきさんですか?”と聞かれて、わ~!と恥ずかしかったことが懐かしく思い出されました。

私は、口述対策は今からです。
そして、TBC卒同期生になれるよう、お互いがんばりましょう!!
これからもよろしくお願いします。
  • 2009-12-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C600] はじめまして&おめでとうございます

はじめまして、そしておめでとうございます!
子育てをされながら合格とは本当にすごいです。
私なんて自分のご飯作るだけで面倒なのに(汗)。
このまま合格試験も突破してください!

[C601] 合格おめでとうございます!

合格おめでとうございます!
応援していました。
いろいろなことがあった中での筆記試験突破、すごいですね!

いもぺんきさんは、やはり、食品関係のコンサルタントをなさるのでしょうか。
きっとお忙しいと思いますが、無理しないでくださいね
  • 2009-12-12
  • 投稿者 : home-away
  • URL
  • 編集

[C602] おめでとうございます!

おめでとうございます!
がんばられていたので当然の結果ですね。

私は落ちました。一緒に喜べなかったのが残念です。
この悔しさと対峙して次のステップに進もうと思っています。

口述大丈夫だと思いますが、がんばってくださいね

[C604] 遅くなりました

いもぺんきさん、おめでとうございました。
頑張った甲斐がありましたねっ!良かったぁ。
  • 2009-12-12
  • 投稿者 : 熱血感動型
  • URL
  • 編集

[C605]

>みやさん
はじめまして。
コメントありがとうございました。
ご飯つくるのめんどうですよね。深く共感いたします。
昨年は、何もかもできる限りがんばっていましたが、今年は、ごはん作りも、ブログ書きも・・・少し力を抜きました。
今後は、ごはん作りは、もう少し、力をいれたい・・・とは思ってます(笑)

ブログ拝見しました。
すでに二次のコースが始動しているのですね。
また、ちょこちょこのぞかせていただきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。





  • 2009-12-13
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C606]

>home-away さん
ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます!

食品関係の仕事は、継続しています。
たしかに、学習を始めたときは、食品工場のコンサルタントになりたい!という思いだったのですが、今は笑直よくわかりません。
決めてからは、資格を取ることにむけて努力していました。
が、それがかなってからの、具体的な使い方やプランについては、(何も考えていないわけではないのですが、)まだまだあいまいな状態です。
これから、私が診断士として活動するための方向性やドメイン探しが始まるのかなと考えているところです。

  • 2009-12-13
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C607]

>oTo さん
コメントと結果をご報告いただきありがとうございます。
結果は、共に喜ぶことができず、本当に残念です。

ブログ拝見しました。
素敵なご主人ですね!
学校のこと・・・などは少し驚きました。
また、昨年の自分の気持ちを思い起こしもしました。

oTo さんの環境が整ったら・・・
また職場近くでのお食事の機会がありますよね?

これからもよろしくお願いします。


  • 2009-12-13
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C608]

>熱血感動型さん
コメントありがとうございます!
今年は、私はほとんどブログを更新せず・・・の状態で、ひっそりとネットを徘徊していましたが、ご活躍はブログでずっと拝見しています。
昨年、財務で苦しんでいる時に、熱血さんに、ご自身の財務への取り組みの体験から、アドバイスいただきました。
そのときの言葉はずっと残っていて、今年は、財務がとても楽しくなっていました!(事例Ⅳの直後は、やっぱり一生、財務とは友達になれない・・・と思いましたが)

2年間、本当にありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
  • 2009-12-13
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C609] おめでとうございます。

はじめまして、まるかと申します。

2次試験、合格おめでとうございます。 僕もIT企業に勤めていて、それなりに忙しいとおもっていたのですが、いもぺんきさんのblogを拝見させて頂き、時間がないと思っていた自分が恥ずかしくなりました。

僕は、来年の合格目指して現在勉強中なのですが、すごくいもぺんきさんのblogが励みにもなり、自分はもっと頑張らなくてはと思えます。 口述試験頑張ってください!!
  • 2009-12-13
  • 投稿者 : まるか
  • URL
  • 編集

[C611]

>まるかさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。同じIT業界ですね♪ お忙しいことお察しいたします。
ほとんど更新のないブログですが、読んでいただきありがとうございます。
昨年は、毎日、更新をして、常に学習状況を発信していました。
そのおかげで、多くの意見・アドバイスをいただき、また、他の方のブログを拝見して、自分よりもがんばっている人の存在を意識することによって、孤独な通信学習生活のモチベーションを維持し続けることができました。

また、ぼちぼち、ブログも更新しようと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
  • 2009-12-14
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C612]

すごーくご無沙汰しております、やまです。

2次突破おめでとうございます。
この1年、いもぺんきさんにとっては激動の中だったと思うのですが、ホントによく頑張りましたね!!

口述試験も頑張ってくださいねー。

[C613]

>やまさん
コメントありがとうございます。
本当にご無沙汰しています。

今年は、突然の夫の転勤に伴なう自分の転勤・・・・と、変換のある一年でした。
正直、昨年のようなモチベーションを維持できず、かなり、悩み続けた学習生活でした。
結局、今振り返って、抜け出ることができたのが9月だったのかなあという感じです。
孤独な通信受験生生活でしたが、ブログにコメントいただいた方々の助けがあってこそだと思っています。ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • 2009-12-14
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C619]

二次合格おめでとうございますー。
最近なかなかネットする暇がなく、拝見するのが遅れてしまいました。
いもぺんきさん的にも今年はいろいろあって大変だったと思いますが、ずっとされてきた努力は報われるものですね。
この勢いで、次は口述試験突破、いってしまいましょう!

来年あたりから診断士の勉強をと思っておりましたが、一緒に勉強できなくなってしまったことを心よりお喜び申し上げます。…変な文章(笑)
  • 2009-12-17
  • 投稿者 : ワキィ
  • URL
  • 編集

[C620]

>ワキィさん
こんにちは! ご無沙汰してます。
まさか!?の合格ですが、ワキィさんにはご報告したかったのです。
お忙しいのだろうなあと思っていましたので、コメントいただいて本当に嬉しいです。

来年から診断士の学習スタート!ということは
ワキィさんは、情報処理試験は祝ご卒業なのですね。
私は、無事に口述が突破できましたら、再来年かなとも思いますが、システム監査で、復活を狙う?なんて考えたりもしていますが、どうかなあ・・・・
その節は、情報交換などいたしましょう!

  • 2009-12-18
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/394-5d7a3898
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
