Entries



-件のコメント

[C621]

2階へようこそ。
もう準備万端のようですね。あとは、天地がひっくりかえっても会場に行って本番に臨むだけですね。
  • 2009-12-18
  • 投稿者 : クンミー
  • URL
  • 編集

[C623]

こんばんは。

あした頑張ってくださいね!!
  • 2009-12-19
  • 投稿者 : まるか
  • URL
  • 編集

[C626]

>クンミーさん
コメントありがとうございます。
2階にうつって、感激です。よろしくお願いします。
面接などであまり緊張はしないほうだとは思いますが、何が起こるかわからないし、やっぱり不安になりますね。今日が受験生最後の日!と思って、のぞんできます。

>まるかさん
コメントありがとうございます。
今日が最後の朝勉です。(のはずです)
おちついて、楽しむくらいのつもりで行ってきたいと思います。
  • 2009-12-20
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/398-aa7022e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

TACの模擬面接

TAC渋谷校の模擬面接に行ってきました。

TACに着いたら、人がいっぱいで、広くて、なんだか、TACの空気にのまれてしまいました(笑)
なにしろ、ずっと自宅で孤独に勉強していたので、少人数制のTBCの教室に行くのさえも、ドキドキ・・・
診断士の受験校を決める時に、一応TACの京都校に行ったことはあるのですが、なんか違う!
やっぱり地方都市とは違うなあという感じです。

模擬面接は、名前を呼ばれ、トントンとノックするところから始まり、おそらく面接官と椅子の配置や距離なども本番にあわせているのでしょう。荷物をおいて、席について面接官を目があったら、あまり緊張はしませんでした。

2人の先生に、事例3について3問、事例1について1問質問をされました。
事例3の2問は、ちょっとひねった感じの質問で、答えながら何を言ってるんだ・・・という感じ・・・(汗)
もう1問はいじわる問題で、うんうん考えた結果、一言だけ、答えになっていない答えを言っておわりました(泣)
事例1の質問は、想定内の質問で、じっくり答えることができました。

終了後、いじわる問題の1問は別として、他は、回答内容も適切だし、構成も筆記試験のようにフレームがしっかりしている。話すスピードや長さも適切です。
よく内容を整理して、準備されていますね!とベタぼめされたので意外でした。

100%に限りなく近い、合格率の試験だし、試験直前なので、ほめて自信をつけさせる
ってことなんでしょうか。

実際、ほめられると、調子にのるほうなので、嬉しくなったし、落ち着いたように思います。

あと二日。
早く終わってほしい・・・って気持ちが強くなってきました。



きゃ~
502のフロアが、いつのまにか2階になっています!
感動です。

口述に落ちて、戻ることがないように、気を抜かずに行きたいと思います。



3件のコメント

[C621]

2階へようこそ。
もう準備万端のようですね。あとは、天地がひっくりかえっても会場に行って本番に臨むだけですね。
  • 2009-12-18
  • 投稿者 : クンミー
  • URL
  • 編集

[C623]

こんばんは。

あした頑張ってくださいね!!
  • 2009-12-19
  • 投稿者 : まるか
  • URL
  • 編集

[C626]

>クンミーさん
コメントありがとうございます。
2階にうつって、感激です。よろしくお願いします。
面接などであまり緊張はしないほうだとは思いますが、何が起こるかわからないし、やっぱり不安になりますね。今日が受験生最後の日!と思って、のぞんできます。

>まるかさん
コメントありがとうございます。
今日が最後の朝勉です。(のはずです)
おちついて、楽しむくらいのつもりで行ってきたいと思います。
  • 2009-12-20
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/398-aa7022e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
