Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C637]

こんにちは!

コメントありがとうございます。
質問は得意不得意がありますから難しい
ですよね。
私は事例Ⅲが出されると厳しかったかなぁ
なんて思ってます。

[C643]

こんにちは!
お越しいただいてありがとうございます♪
私は、事例3から出ますように!
事例4は出ませんように~!
とリバティのクリスマスツリーに向かって、お願いしていたのですが、虚しい願いでした・・・
  • 2009-12-26
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/400-34e51cc7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

口述試験を終えて

口述試験は、筆記試験後、ほったらかしになっていた試験問題をひっぱりだし、徹底的に復習するよい機会になりました。
各校の模範回答や解説を見て、事例4を中心にそういうことだったのか~!と驚くことも多々。
試験後の知識拡充も多かったという状況です。

ということで、なぜ自分が2次筆記に合格できたのか、正直、未だによくわかりません。
昨年、一次試験の合格発表の前に、ブログで、
「私の唯一の強みは、自分マネジメント力であり、本番に実力以上のことを出しきる力だと思う」
というようなことを、恥ずかしげもなく、書いたのですが、今回も、感覚としては同じです。

とはいっても、単に本番に強い・・・で終わってしまうのも、どない?といいますか、
これからの自分自身のために再現答案は分析し、自分で気付いていない何かを得たいものです。








2件のコメント

[C637]

こんにちは!

コメントありがとうございます。
質問は得意不得意がありますから難しい
ですよね。
私は事例Ⅲが出されると厳しかったかなぁ
なんて思ってます。

[C643]

こんにちは!
お越しいただいてありがとうございます♪
私は、事例3から出ますように!
事例4は出ませんように~!
とリバティのクリスマスツリーに向かって、お願いしていたのですが、虚しい願いでした・・・
  • 2009-12-26
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/400-34e51cc7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
