Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C666]

合格おめでとうございます!
朝からずっと気になっていたのですが(大丈夫とは思っていましたが)、自分もホッとしました。

今年は新たなスタートの年になりますね。
さらなる飛躍とご活躍を願っております!
  • 2010-01-06
  • 投稿者 : ワキィ
  • URL
  • 編集

[C667]

おかあさんも娘さんも頑張りました!拍手!
同期生として今後ともよろしくお願いします。

[C668] おめでとうございます!

あらためて、おめでとうございます!

養成課程も検討されていたんですか。
"中小企業診断士になりたい"という強い想いが、勝利の女神を微笑ませたのでしょうね。
何はともあれ、出費を最小限に抑えることができて、
本当におめでとうございます  Σ\( ̄ー ̄;) ソコジャナイデショ

今後ともよろしくお願いします。
  • 2010-01-06
  • 投稿者 : Reiパパ
  • URL
  • 編集

[C669] おめでとうございます!

いつもtwitterでもお世話になっております。
このたびは誠におめでとうございます!
またオフ会で、お会いできれば幸いです。

[C670]

はじめまして。2F住人のtakaponと申します。
この度は、合格おめでとうございます。
同期合格ということで、今後ともよろしくお願いいたします。

[C671]

>ワキィさん
本当にありがとうございます!
次は、ワキィさんですよ~~
ようこそ、診断士受験の世界へ!です(笑)

私のつたない経験でしたら、いくらでも、お伝えいたしますので、何かありましたら、ぜひご連絡ください。
これからもよろしくお願いします!
  • 2010-01-07
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C672]

> snowman さん
snowman も本当におめでとうございます。
最近では、Twitterでお世話になっています。
おかげさまで、ちょっと、楽しみ方がわかってきました。
これからは、同期として、どうぞよろしくお願いいたします♪
実務補習がんばりましょう!
  • 2010-01-07
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C673]

>Reiパパ さん
コメントありがとうございます。
そうなんです。
2次試験を受けないことも選択肢の1つとして、大学校以外も含めた養成課程全般について、7~8月頃から検討していまして・・・
結局、2次受験+1次権利で最終の入学チャンスである3月開講の大学校申し込み をしたのでした。
それにしても、いろいろ調べて、養成課程はモノイリというのはよくわかりました。
無職+学費+保育園費!という事実に、すでに節約体制に入っていました!

こちらこそ、今後もどうぞよろしくお願いします。
  • 2010-01-07
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C674]

>ペパチェさん
ありがとうございます!
Twitterでお世話になっています。
また、私は、以前から、ブログや、3つのドキュメントを拝見して、一方的にお世話になっていました。ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
オフ会楽しみにしています!


  • 2010-01-07
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C675]

>takaponさん
takaponもおめでとうございます!
独学でストレートなすごい方!!とブログ拝見していました。

実務補習は、仕事との兼ね合いが悩ましいですね。
同期として、これからもどうぞよろしくお願いします。
  • 2010-01-07
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C676] おめでとうございます♪

 おめでとうございます♪

 私と同じような立場で頑張るいもぺんきさんとともに合格できて、とても嬉しい限りです!

 ママ診断士として、ブルーオーシャン目指し、実務補習を地道にこなしていきましょう!
  • 2010-01-07
  • 投稿者 : NOA
  • URL
  • 編集

[C685]

遅くなりましたが、
合格おめでとうございます!
ご苦労が報われて本当によかったですね。
今日は、オフ会で改めてみなさんとお祝いしましょう。
  • 2010-01-09
  • 投稿者 : クンミー
  • URL
  • 編集

[C689]

>NOAさん
ありがとうございました!
そして、レスが遅くなってごめんなさい!
(Twitterはじめて、ますます、ブログが放置しがち・・・(汗))
今年の女性の合格者は、50数名。
その中に共に入れたこと、あらためて嬉しく思ってます。
よろしくお願いしますね!!
  • 2010-01-09
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C690]

>クンミーさん
コメントありがとうございます!
今日は、人見知りしそうで、今からドキドキしています。
いもぺんきさん とリアルで呼ばれるのみ、想像しただけで、恥ずかしかったり・・・(笑)
数時間後ですね。よろしくお願いします。
  • 2010-01-09
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C705] おめでとうございます

本当におめでとうございます。

家庭を持ち、かつ母親にもかかわらず、合格した事。本当に尊敬します。 本当にすごい。 これからのご活躍期待しております。
  • 2010-01-10
  • 投稿者 : まるか
  • URL
  • 編集

[C741]

>まるかさん
私の場合、一つ目標を持って動くほうが、仕事や家庭や私自身のバランスを取りやすいのかもしれません。
家族のほうは、バランスが取れているかは微妙ですが・・・(汗)
コメントありがとうございました!



  • 2010-01-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/405-3b1d1c92
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

口述試験合格発表

10時過ぎに、移動中の電車の中で、iPhoneから合格の確認をしました。
多分大丈夫だろうと思っていても、落ち着かなかったので、本当にほっとしました。

4歳の娘は、私が勉強する姿を見て、すっかり、「勉強するお母さん」「目をさますと、隣にいないお母さん」
が大嫌いになってしまったのですが・・・
それでも、今日は「お母さん がんばったね。おめでとう♪」と言ってくれて(言わせて!?)
その言葉に、ちょっとウルル・・・っとしました。

実は、筆記試験は、完全に駄目だ・・・と思っていたので、仕事をやめて、3月から、大学校の養成課程に進もうと決意し、申し込みをしていました。
かなり悩んだ末の、大決心だったのですが・・・今日、養成課程の申し込み(書類審査中)の辞退の連絡をしました。
はあ・・・・・改めて、このような展開になるとは・・・
筆記の合格発表の日は、完全に、大学校で学ぶ自分(入学が決まったわけではないけど)をイメージしてシミュレーションし、根回ししている真っ最中でした。
本当に、一ヶ月前は、全然違うことを考えて動いていたのです・・・

それから、2月は、仕事がかなり立て込んでいて、日程調整が厳しいことが予想されますが、子供のファミリーサポート(ベビーシッター)等の手配も無事できましたので、
先程、思い切って、実務補習の5日間コースの申し込みをしました。

申込んだものの、大丈夫かなあ・・・と不安ですが、仕事、前倒しでがんばりたいと思います(泣)
一度は片道2時間かかる大学校に7ヶ月通い、演習、実習を乗り切る覚悟をしたのだから、できるはずだと信じます。

ここまでは、試験に合格することが目標でしたが、ここからは、本当に中小企業診断士になることが目標です。
御正月の休暇中に、私が診断士として活動するにあたっての基本的な考え方(実は大学校の小論文のテーマでもありました)についても考えてみました。

今年は、新たな目標達成に向けて、努力していきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

16件のコメント

[C666]

合格おめでとうございます!
朝からずっと気になっていたのですが(大丈夫とは思っていましたが)、自分もホッとしました。

今年は新たなスタートの年になりますね。
さらなる飛躍とご活躍を願っております!
  • 2010-01-06
  • 投稿者 : ワキィ
  • URL
  • 編集

[C667]

おかあさんも娘さんも頑張りました!拍手!
同期生として今後ともよろしくお願いします。

[C668] おめでとうございます!

あらためて、おめでとうございます!

養成課程も検討されていたんですか。
"中小企業診断士になりたい"という強い想いが、勝利の女神を微笑ませたのでしょうね。
何はともあれ、出費を最小限に抑えることができて、
本当におめでとうございます  Σ\( ̄ー ̄;) ソコジャナイデショ

今後ともよろしくお願いします。
  • 2010-01-06
  • 投稿者 : Reiパパ
  • URL
  • 編集

[C669] おめでとうございます!

いつもtwitterでもお世話になっております。
このたびは誠におめでとうございます!
またオフ会で、お会いできれば幸いです。

[C670]

はじめまして。2F住人のtakaponと申します。
この度は、合格おめでとうございます。
同期合格ということで、今後ともよろしくお願いいたします。

[C671]

>ワキィさん
本当にありがとうございます!
次は、ワキィさんですよ~~
ようこそ、診断士受験の世界へ!です(笑)

私のつたない経験でしたら、いくらでも、お伝えいたしますので、何かありましたら、ぜひご連絡ください。
これからもよろしくお願いします!
  • 2010-01-07
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C672]

> snowman さん
snowman も本当におめでとうございます。
最近では、Twitterでお世話になっています。
おかげさまで、ちょっと、楽しみ方がわかってきました。
これからは、同期として、どうぞよろしくお願いいたします♪
実務補習がんばりましょう!
  • 2010-01-07
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C673]

>Reiパパ さん
コメントありがとうございます。
そうなんです。
2次試験を受けないことも選択肢の1つとして、大学校以外も含めた養成課程全般について、7~8月頃から検討していまして・・・
結局、2次受験+1次権利で最終の入学チャンスである3月開講の大学校申し込み をしたのでした。
それにしても、いろいろ調べて、養成課程はモノイリというのはよくわかりました。
無職+学費+保育園費!という事実に、すでに節約体制に入っていました!

こちらこそ、今後もどうぞよろしくお願いします。
  • 2010-01-07
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C674]

>ペパチェさん
ありがとうございます!
Twitterでお世話になっています。
また、私は、以前から、ブログや、3つのドキュメントを拝見して、一方的にお世話になっていました。ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
オフ会楽しみにしています!


  • 2010-01-07
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C675]

>takaponさん
takaponもおめでとうございます!
独学でストレートなすごい方!!とブログ拝見していました。

実務補習は、仕事との兼ね合いが悩ましいですね。
同期として、これからもどうぞよろしくお願いします。
  • 2010-01-07
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C676] おめでとうございます♪

 おめでとうございます♪

 私と同じような立場で頑張るいもぺんきさんとともに合格できて、とても嬉しい限りです!

 ママ診断士として、ブルーオーシャン目指し、実務補習を地道にこなしていきましょう!
  • 2010-01-07
  • 投稿者 : NOA
  • URL
  • 編集

[C685]

遅くなりましたが、
合格おめでとうございます!
ご苦労が報われて本当によかったですね。
今日は、オフ会で改めてみなさんとお祝いしましょう。
  • 2010-01-09
  • 投稿者 : クンミー
  • URL
  • 編集

[C689]

>NOAさん
ありがとうございました!
そして、レスが遅くなってごめんなさい!
(Twitterはじめて、ますます、ブログが放置しがち・・・(汗))
今年の女性の合格者は、50数名。
その中に共に入れたこと、あらためて嬉しく思ってます。
よろしくお願いしますね!!
  • 2010-01-09
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C690]

>クンミーさん
コメントありがとうございます!
今日は、人見知りしそうで、今からドキドキしています。
いもぺんきさん とリアルで呼ばれるのみ、想像しただけで、恥ずかしかったり・・・(笑)
数時間後ですね。よろしくお願いします。
  • 2010-01-09
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C705] おめでとうございます

本当におめでとうございます。

家庭を持ち、かつ母親にもかかわらず、合格した事。本当に尊敬します。 本当にすごい。 これからのご活躍期待しております。
  • 2010-01-10
  • 投稿者 : まるか
  • URL
  • 編集

[C741]

>まるかさん
私の場合、一つ目標を持って動くほうが、仕事や家庭や私自身のバランスを取りやすいのかもしれません。
家族のほうは、バランスが取れているかは微妙ですが・・・(汗)
コメントありがとうございました!



  • 2010-01-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/405-3b1d1c92
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
