Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C720]

アックルです。

昨日はお疲れ様でした!&危なかったですね!!
無事でよかったです!

ところで、昨日は私も話に夢中で飲むのも食べるのも忘れでした。ですから、帰りに一人ラーメン食べました(笑)。

今後もよろしくお願いします。
  • 2010-01-10
  • 投稿者 : アックル
  • URL
  • 編集

[C727] おつかれさまでした^^

昨日のキックオフ会、お疲れさまでした。
名刺交換させて頂きました、「ありがとう」名刺のLeoです。
いもぺんきさんのブログを拝読させて頂いておりましたので、実際にお会いすることができたことに感謝しています。
これからも、よろしくお願い申し上げます。

[C728]

子育て+通信教育+自宅一人での学習生活+2年間=合格
という経験は、今後多くの方に勇気を与えてくれると思います
おめでとうございます。
そして、
さらなる飛躍を祈念しています。
ファイト!
  • 2010-01-10
  • 投稿者 : オレユニ
  • URL
  • 編集

[C732]

キックオフで名刺交換をさせていただきました
ママレードと申します。

ワーキングママという同じ境遇で学習され、合格をつかまれたいもぺんきさんと会いでき、本当に嬉しく思います。

今年は良い報告ができるように頑張ってまいりますので
今後ともよろしくお願いいたします。
  • 2010-01-10
  • 投稿者 : ママレード
  • URL
  • 編集

[C733]

私もずっと通信教育でした!

キックオフ会には参加できませんでしたが、
502教室に感謝でいっぱいです(^^
  • 2010-01-10
  • 投稿者 : カミーユ
  • URL
  • 編集

[C735]

昨日はお疲れ様でした。
いもぺんきさんの地道な努力にGiveしてもらった受験生も数多くいますよ。
少なくともぼくがそのひとりです(笑)
子育てと仕事、そして受験生を両立した姿には敬服するばかりです。

今後ともよろしくお願いしますね!
  • 2010-01-10
  • 投稿者 : Reiパパ
  • URL
  • 編集

[C737]

昨日はお疲れ様でした。
僕も学校のない土地で通信教育でしたので,502教室の有難さが身にしみます。502の皆さんと,家族との心の支えがないと,つづけられなかったと思います。
今後ともよろしくお願いします。

[C738]

昨日は、ありがとうございました。昨年合格者のtiaraさんやうし子さんと話していて、女性の方が診断士として思い切った身の振り方ができるのかなと思いました。いもぺんきさんのこらからのご活躍が楽しみです。フードつながりで診断士の仕事を一緒にできるといいですね。
  • 2010-01-11
  • 投稿者 : クンミー
  • URL
  • 編集

[C740] NOA

 キックオフ会、お疲れさまでした♪

 いもぺんきさんに会ったとき、なんだか初対面のような気がせず、すごく親しみがわきました!

 子育てママという同じ立場として、これからもお互いに支えあ得たら嬉しい限りです♪よろしくお願いします!
  • 2010-01-11
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C742]

>アックルさん
土曜はありがとうございました。
私も、帰宅するなり、家族に作っていたカレーを一気に食べました!
これから、またお会いする機会もあるかと思います。今度もどうぞよろしくお願いします。


  • 2010-01-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C743]

>Leoさん
「ありがとう」名刺と「いもぺんき」名刺は、縦横違いでしたが、同じシリーズだったのが、とても印象的でした!
二次会では挨拶をされたのですね。参加できず残念でした・・・
これからもどうぞよろしくお願いします!
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C744]

>オレユニさん
ありがとうございます。
今まで、学習のなかでの悩みをブログに書くと、すぐにコメントをいただけて・・・みなさん本当に親切だなあ・・・と普通にそう思っていたのです(汗)
合格者が受験生に・・・その受験生が合格者になってまた次の受験生へ・・・というバトンの受け渡しだったのですね・・・
今後、自分の経験が、同じように診断士をめざす人の役にたてることができればと思います。
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C745]

>ママレードさん
ママ診断士+SE+ガンダムと、魅力的な(!)キーワードで、ブログを拝見していましたので、お会いできて嬉しかったです。
来年は、ぜひよい報告を聞かせてくださいね! これからもよろしくお願いします。
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C746]

>カミーユさん
こんにちは。オフ会でお会いできなくて残念でした。
実務補習5日+実務従事を受けられるのですね。私も5日を申込みましたが、残りはまだ考え中です。
これからもよろしくお願いします。
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C748]

>Reiパパ さん
いつも私のモチベーションをあげていただくコメントをありがとうございます!!
Reiパパさんは、常に前を歩いていらっしゃるという思いですので、嬉しいです。
本当にこれからこそ、どうぞよろしくお願いします。
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C749]

]>snowman さん
私も、スタートは京都・・・
地方は学校もないし、勉強会もない。
選択肢は少ないですが、それでも合格できるんですよ~ と502を通じてアピールさせていただき、地方からもどんどん合格者が出るとよいなと思います。
Twitterともども、これからもよろしくお願いします。
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C750]

>クンミーさん
私にとっても、すでにご活躍の女性診断士、また、診断士をめざす女性と実際にお話すること自体がはじめての機会でしたので、刺激的でした。
私も思い切った行動に出る可能性もなきにしもあらず・・・です(笑)

土曜は本当にありがとうございました。
金メダル+がっしりと握手していただき、本当に嬉しかったです。
これからもよろしくお願いいたします。
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C751]

>NOAさん
オフ会お疲れ様でした。
素晴らしい挨拶をありがとうございます。
合格者一同のなかの一人としてお礼申し上げます。
これからもお互い支えあえたら・・・というなによりの言葉、ありがとうございます!
ぜひぜひ、これからもよろしくお願いします。
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/406-f3b63f9e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

502キッキオフ会

昨日、502キックオフ会、1次会のみでしたが、参加いたしました。
盛大なオフ会で、スタッフの準備も大変だったと推察されます。
関係者の皆様、本当にありがとうございました。

17時会場ということで、ぴったりにいったのですが、すでに、会場は人でいっぱい!
ハイテンションな雰囲気の中、上着はどこに? 荷物はどこに? とオタオタしているところに、いきなり、クンミーさんに声をかけていただき、お話することができました。

あこがれの金メダルは、そのクンミーさんからいただくことができ、とても感激でした。
また、直後のNOAさんの合格者代表の挨拶は、自分の勉強生活を振りかえり、共感するところが多く、さらにうるる・・・と感激してしまいました。

あとは、フリーの時間で、受験期間にお世話になったたくさんの方とご挨拶し、あっという間の3時間でした。
帰りの電車では、声がカラカラ~~おなかがグ~グ~ 飲むことも食べることも忘れていたようです。

改めて・・・
私は、子育てという制約条件により、2年間、ずっと通信教育で自宅一人での学習生活を送ってきましたが、このブログの存在により、お顔を見たことのない、でも「診断士受験」というキーワードでつながるたくさんの方々から、たくさんのGiveをいただいてきていたのだということを実感しました。

今まで、takeばかりだったのですよね。
これからは、微力ながらも、Giveをする側にまわっていきたいな。
そんなことを思ったオフ会でした。

502の皆様、これからもよろしくお願いいたします。



帰宅したら、家の中がガスくさくて、頭痛がする!!
家族はあまりわかっていないようで、一酸化炭素中毒!?と、あわててガスファンヒーターを消して、換気をして、エアコンに変えたら、ヒューズがとんだようで、家の中がまっくらに・・・
ガス臭さが抜けるまで、ドタバタしていて、寝るのがすっかり遅くなってしまいました・・・





18件のコメント

[C720]

アックルです。

昨日はお疲れ様でした!&危なかったですね!!
無事でよかったです!

ところで、昨日は私も話に夢中で飲むのも食べるのも忘れでした。ですから、帰りに一人ラーメン食べました(笑)。

今後もよろしくお願いします。
  • 2010-01-10
  • 投稿者 : アックル
  • URL
  • 編集

[C727] おつかれさまでした^^

昨日のキックオフ会、お疲れさまでした。
名刺交換させて頂きました、「ありがとう」名刺のLeoです。
いもぺんきさんのブログを拝読させて頂いておりましたので、実際にお会いすることができたことに感謝しています。
これからも、よろしくお願い申し上げます。

[C728]

子育て+通信教育+自宅一人での学習生活+2年間=合格
という経験は、今後多くの方に勇気を与えてくれると思います
おめでとうございます。
そして、
さらなる飛躍を祈念しています。
ファイト!
  • 2010-01-10
  • 投稿者 : オレユニ
  • URL
  • 編集

[C732]

キックオフで名刺交換をさせていただきました
ママレードと申します。

ワーキングママという同じ境遇で学習され、合格をつかまれたいもぺんきさんと会いでき、本当に嬉しく思います。

今年は良い報告ができるように頑張ってまいりますので
今後ともよろしくお願いいたします。
  • 2010-01-10
  • 投稿者 : ママレード
  • URL
  • 編集

[C733]

私もずっと通信教育でした!

キックオフ会には参加できませんでしたが、
502教室に感謝でいっぱいです(^^
  • 2010-01-10
  • 投稿者 : カミーユ
  • URL
  • 編集

[C735]

昨日はお疲れ様でした。
いもぺんきさんの地道な努力にGiveしてもらった受験生も数多くいますよ。
少なくともぼくがそのひとりです(笑)
子育てと仕事、そして受験生を両立した姿には敬服するばかりです。

今後ともよろしくお願いしますね!
  • 2010-01-10
  • 投稿者 : Reiパパ
  • URL
  • 編集

[C737]

昨日はお疲れ様でした。
僕も学校のない土地で通信教育でしたので,502教室の有難さが身にしみます。502の皆さんと,家族との心の支えがないと,つづけられなかったと思います。
今後ともよろしくお願いします。

[C738]

昨日は、ありがとうございました。昨年合格者のtiaraさんやうし子さんと話していて、女性の方が診断士として思い切った身の振り方ができるのかなと思いました。いもぺんきさんのこらからのご活躍が楽しみです。フードつながりで診断士の仕事を一緒にできるといいですね。
  • 2010-01-11
  • 投稿者 : クンミー
  • URL
  • 編集

[C740] NOA

 キックオフ会、お疲れさまでした♪

 いもぺんきさんに会ったとき、なんだか初対面のような気がせず、すごく親しみがわきました!

 子育てママという同じ立場として、これからもお互いに支えあ得たら嬉しい限りです♪よろしくお願いします!
  • 2010-01-11
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C742]

>アックルさん
土曜はありがとうございました。
私も、帰宅するなり、家族に作っていたカレーを一気に食べました!
これから、またお会いする機会もあるかと思います。今度もどうぞよろしくお願いします。


  • 2010-01-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C743]

>Leoさん
「ありがとう」名刺と「いもぺんき」名刺は、縦横違いでしたが、同じシリーズだったのが、とても印象的でした!
二次会では挨拶をされたのですね。参加できず残念でした・・・
これからもどうぞよろしくお願いします!
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C744]

>オレユニさん
ありがとうございます。
今まで、学習のなかでの悩みをブログに書くと、すぐにコメントをいただけて・・・みなさん本当に親切だなあ・・・と普通にそう思っていたのです(汗)
合格者が受験生に・・・その受験生が合格者になってまた次の受験生へ・・・というバトンの受け渡しだったのですね・・・
今後、自分の経験が、同じように診断士をめざす人の役にたてることができればと思います。
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C745]

>ママレードさん
ママ診断士+SE+ガンダムと、魅力的な(!)キーワードで、ブログを拝見していましたので、お会いできて嬉しかったです。
来年は、ぜひよい報告を聞かせてくださいね! これからもよろしくお願いします。
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C746]

>カミーユさん
こんにちは。オフ会でお会いできなくて残念でした。
実務補習5日+実務従事を受けられるのですね。私も5日を申込みましたが、残りはまだ考え中です。
これからもよろしくお願いします。
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C748]

>Reiパパ さん
いつも私のモチベーションをあげていただくコメントをありがとうございます!!
Reiパパさんは、常に前を歩いていらっしゃるという思いですので、嬉しいです。
本当にこれからこそ、どうぞよろしくお願いします。
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C749]

]>snowman さん
私も、スタートは京都・・・
地方は学校もないし、勉強会もない。
選択肢は少ないですが、それでも合格できるんですよ~ と502を通じてアピールさせていただき、地方からもどんどん合格者が出るとよいなと思います。
Twitterともども、これからもよろしくお願いします。
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C750]

>クンミーさん
私にとっても、すでにご活躍の女性診断士、また、診断士をめざす女性と実際にお話すること自体がはじめての機会でしたので、刺激的でした。
私も思い切った行動に出る可能性もなきにしもあらず・・・です(笑)

土曜は本当にありがとうございました。
金メダル+がっしりと握手していただき、本当に嬉しかったです。
これからもよろしくお願いいたします。
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C751]

>NOAさん
オフ会お疲れ様でした。
素晴らしい挨拶をありがとうございます。
合格者一同のなかの一人としてお礼申し上げます。
これからもお互い支えあえたら・・・というなによりの言葉、ありがとうございます!
ぜひぜひ、これからもよろしくお願いします。
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/406-f3b63f9e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
