Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/417-dcaa2677
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

実務補習2日目と3日目の間

日曜日、実務補習のグループで自主的に集合しました。
土曜にそれぞれが、ストーリーを実証するためのデータ収集を行い、持ち寄りました。

それにしても、けっこう、行き詰まりムードもありましたが・・・13~20時までかけて、各自の報告書のパート分担などが決まりました。
次は3日目である13日に各パートを持ち寄って、合体させないといけないので、ある程度の形ができている必要があります。
幸い、11日に祝日があるのと、私自身は、書くことが決まってしまえば、文章を書くこと自体はあまり苦にならないので、後は自分の時間をきっちり確保できるように、仕事や家事も段取りよくこなす必要があるという感じでしょうか・・・

今回、私の班の診断テーマはマーケティング、及び営業活動における販促です。
グループメンバーに、マーケティングも営業も実務経験者がいない!
という中、どこまで、社長に納得いただけるものができるのか・・・という不安はありますが、私たちは卵といえど、専門知識を学び診断を受けた診断士!という自覚をもって、取り組んでいます。

仕事のほうもドタバタ・・・それに、今日は保育園の作品展もあるので、早く帰らねば~!
ということで、今日から3日間は、実務補習は、頭の中でイメージする程度で、仕事モードでいきます。

それにしても、やっぱり、一つの作業をみなでやっていると、仲良くなるのも早いなあって思います。
よいメンバーに恵まれて、本当によかったです。
診断士という資格をめざさなければ、なかったこの出会いを、嬉しく思います!



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/417-dcaa2677
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
