Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/44-5a0df6d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

仲間ができた

職場は、私を含めて女性はたった二人。
もう一人の女性とたまにいっしょにお昼ご飯を食べていて、私は勉強していることを早々にカミングアウトしていたのだけど、今日、彼女からカミングアウトされ返された。
カミングアウトとは、春の公認会計士を受けるということ! 
彼女は1浪生。 今年は諸事情で見送る予定だったのだけど、やっぱり受験することにし、もともと通っていたT○Cに再度通い始めたそう。
昨年は真剣にやっていたものの、今年はものすご~い(試験5月らしい・・・)出遅れてるので、今からさらにがんばるということ。
ということで、今日から昼休みはいっしょに勉強することに。静かでかなり集中してできた。
今までは昼休みに目の前で勉強しづらいと思って社外に出ていたけど、寒くなってきて出るのも面倒になってきていたし、お弁当を持ってきて、お昼代も節約できるし、何よりも試験は違うけど勉強仲間ができたのはうれしい。
し、近くに財務・会計得意な人がもう一人増えて、何かの際に頼りにしちゃうかも・・・とか。
(もう一人の診断士受験をする同僚は、ほとんど出張でいないので・・・) 

今日は、昨晩勉強したので、朝勉はなし。

【学習内容】
①企業経営理論
・演習(二次関連科目論述対策演習 マーケティング):通勤、昼休み(1.0h)

【31日目累積時間】
本日1.0h
94.5h/(かなり難しい)目標1000h

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/44-5a0df6d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。