Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/46-f7a006e5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

100時間♪

学習時間が100時間を越えた
1日平均学修時間も、今日初めて3時間を越えた♪
類型時間の記録・・・ 時間はあくまでも量であり、質ではないのだけど、やはり自宅でコツコツするにはよいやるき維持の材料になるし、安心感にはしないようように心がけて、続けていくつもり。
100で喜んでいるけど、総時間をブログで公開してる人をみると、だいたい300~400時間台の人が多い。
そういう方々は、私より早いペースで勉強をすすめているから、決して追いつくことはないのだろうなあ・・・と、まだ1/3-4の勉強量・・・(涙)

H17過去問をチェック18/25。TBCにアドバイスを求め、勉強時間は100→60時間に修正、その分苦手科目にかけるようにする。
とりあえず40h減らして単純に企業経営と財務会計にふってみる。
経済学は自信ないけど、一次しかないのでそのままとして、合計は850hのまま。
 
企業経営理論(130h→150h)
経済学・経済政策(120h)
運営管理(130h)
経営情報システム(100h→60h)
財務・会計(130h→150h)
中小企業(120h)
経営法務(120h)

【学習内容】
①企業経営理論
・メモリボ暗記:通勤、昼休み(1.0h)

②経営情報システム
・DVD②視聴:5:00~6:00(1.0h)
・DVD③視聴:6:00~6:30(0.5h)
・過去問チェック(H17):6:30~7:00(0.5h)

【33日目累積時間】
本日3.0h
101.0h/(かなり難しい)目標1000h

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/46-f7a006e5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
