Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/55-faa40a85
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

モチベーション低下中?

休日、4時に目が覚めたのだけど、二度寝してしまい起きたら5時半。
インターネットしたい誘惑と戦いつつ、テキストを復習したけれど、集中できていない感じ。
ややモチベーションが低下気味。

午後から、大阪方面へドライブ。
娘が行きたがっていた、ベネッセのしましまタウンや、アウトレットへ。
買い物して少し気分転換できた。
あとで車の中で、旦那がしましまタウンの運営管理はソツがないねえとか・・・次に行った、アウトレットについては・・・と比較したうえでの意見を言っていたので、はっとする。
ベネッセは、もともと妊娠中に妊婦のためのインターネットの情報サイトを利用していたら、そこからの顧客情報をもとに、産後にDMが届き、中を見るとDMがなかなか魅力的で(ばかばかしいけどマンガを読んでしまったり・・・)、ひっかかり顧客となってしまい(→普段DMから購入に至ることはまずないのに!)、単にユーザーの立場からみてもそのあとも教材、顧客管理などについて、この会社おもしろいなと思うことがけっこうあったのだがそれで終わってた。
旦那は、いっしょに遊びつつ自分の仕事の目線でこれらを見ているのだけど、私は、全くもってつきそいの母としての目線・・・でした。 


【学習内容】
①財務・会計
・テキスト復習&ベーシック問題集:5:30~7:30(2.0h)

【43日目累積時間】
本日2.0h
126.5h/(かなり難しい)目標1000h

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/55-faa40a85
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。