Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/56-43bc3e28
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

セミナー再デビューか

なんとなく、起きにくい雰囲気がしたので、今日から、自力起床に頼らず、朝4時に携帯のアラームをセットすることにした。
アラームはちゃんと鳴ったのに、また二度寝してしまい、目が覚めたら5時半。
だめモードに入ってきている~! 
原因としては、キャッシュフローがわからず、財務・会計の学習にテンションがあがらないからと思われる。
昔からそうなのだけど、勉強の科目による好き嫌いが激しく、嫌いなものからすぐ逃げたくなる。

仕事の話。
来月のセミナー講師。システムと業種別事例について。予定していた人が、別の用件で出られなくなる可能性が高くなってきた。
代わりがみつからず、ピンチヒッターとして予定しておいてと言われた。
私が最後にセミナーで話したのは、妊娠中で3年くらい前になり、かなりブランク。
今回は、共催が大手メーカー(まあ名前だけだけど)になっていることもあり、数十人規模の会場だし、考えただけで緊張する~!
頻繁にやってた時は、必ず話すことはは口が勝手に動くようになっていたし、同時にお客様の所への導入の仕事もしていたから、何か質問されても、実経験に基づいた言葉が出てきて事例にも説得力があったけれど、今は、現場から離れているし、不安・・・
まあ、でも、これは準備次第でなんとかなるとして、一番心配なのは、娘が、熱を出したりしないかということ。
1日は大阪だけど、1日は新幹線にのって遠方。
旦那は出張している日だし、両実家は今取込中。
時間的には普通に終われば保育園の送り迎えに間にあうはずだけど、たとえば天候や事故で遅れたりしたら・・・などと思うと不安。
復職してもうすぐ2年。娘はだいぶ健康になって、ほとんどやすまなくなったけど、やはり、お客様や協力会社など外部とアポが必要な仕事がなかなか引き受けにくい。
じゃあ、いつまで仕事を制限すると考えると、悩ましいところ。

【学習内容】
①財務・会計
・テキスト復習&ベーシック問題集:5:30~7:00、通勤、昼休み(2.5h)

【43日目累積時間】
本日2.5h
129.0h/(かなり難しい)目標1000h


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/56-43bc3e28
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
