Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C43] 忘れ物

私も通勤は少し前まで小さめバッグとサブバッグを持っていたのだけど、ちょこちょこ忘れ物をしていたので、最近はバッグをひとつにしました。
レスポ(また・・)のデラックスエブリデイにして、勉強道具は一つの仕切りに全部入れるようにしたら、忘れ物もなくなったよ~。
  • 2008-03-08
  • 投稿者 : ちいちい
  • URL
  • 編集

[C44]

やっぱり?? 
私も、最近、レスポのCHARLIEっていう大きめショルダーを買ったので、それひとつでいくようにしようかな。
ただ、なぜといわれると困るのだけど、お弁当をいっしょのバックに入れたくないのよね。。。できたら、ふたがあいたバックにいれておきたい・・・ような。
  • 2008-03-09
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C45]

そうそう。コメントをした後に気づいたんだけど、お弁当もあるのなら無理かな・・と思った。確かに勉強道具とお弁当を一緒に入れるのは抵抗ある人もいるかも!?と。
ちなみにチャーリーも持ってます。(いくつ持ってるんだ・・)夏ぐらいはチャーリーばかり使ってました。ポケットや仕切りが多いのに弱いのよね。。
  • 2008-03-09
  • 投稿者 : ちいちい
  • URL
  • 編集

[C46]

たまにひっくりかえって、外にしみだしたり・・・ビニール製の袋に入れているから、外まで汚すことはまずないいんだけどね。
でも、なんか抵抗があるのは確かに。

チャーリーもってるんだ♪
私はななめがけが好きなので、この収納力はかなりきにいってます。
ポケットも便利よね。マグネットのふたも!
私も実は今年にはいって、すでに4つ買ってる・・・

  • 2008-03-09
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/65-66e514a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

忘れ物多発

がんばって4時前におきて、会社の宿題やってから、経営法務の続き。
昨日、途中で中断した②本目はほんの2~3分で終了だった。
それにしても、経営法務の講師はペースが早く感じる。
テキストには沿っているものの試験対策用にかなりメリハリがついているので、丁寧なところはかなり丁寧だけど、すっとばすところのおもいきりがかなりよいので、ちょっととまどったり。

最近忘れ物が多発。
携帯を忘れたり、保育園の提出物を忘れたり。
朝はぎりぎりまで勉強時間にあてているし、どたばたしがちなのが原因か・・・
今日は、いつも通勤には、メインの小さいななめがけバックとサブバックを持っているのだけど、そのサブバッグを玄関に忘れてきてしまった。
メインは、財布やハンカチ、最低限の化粧用品、免許証や定期ケースなどを入れていて、サブには、勉強道具やお弁当、傘などを入れている。
駅について気づいたのだけど、取りに帰る時間はなし・・・ 会社に行くのに必要なものはだいたいメインに入っていたので困りはしないのだけど、せっかく作ったお弁当や、テキストや・・・ それから、今日は、携帯をそっちに放り込んでいたので、ショック。

通勤、昼休み、勉強できないなあと思ったのだけど、メインバッグのほうにメモリボが入っていた♪
ということで、久々に企業経営理論など。
・・・ 全く覚えてない!!!

e中小企業ネットマガジン
学習後初のメルマガ。

・巻頭コラム 地域間格差。読みやすかった。

・年度末、中小企業への応援を強化します!
年度末に向けた中小企業対策についての解説
→学習知ってる言葉が少し目につくようになったかも♪
国民金融公庫の限度額4800万になりました!って、テキストでもそうなってたよね??
下請。。。まだあまり理解できてないから読み流す。

トピックスはあまり関心あるものなかった。
あえていえば、D-egの入居企業を募集。母校です。こんなのやってるのね、知らなかった。

【学習内容】
①経営法務
・DVD②視聴:2~3分
・DVD③視聴:5:30~7:00(1.5h)

②企業経営理論
・メモリボ暗記:通勤、昼休み(1.0h)

【51日目累積時間】
本日2.5h
154.0h/(かなり難しい)目標1000h

4件のコメント

[C43] 忘れ物

私も通勤は少し前まで小さめバッグとサブバッグを持っていたのだけど、ちょこちょこ忘れ物をしていたので、最近はバッグをひとつにしました。
レスポ(また・・)のデラックスエブリデイにして、勉強道具は一つの仕切りに全部入れるようにしたら、忘れ物もなくなったよ~。
  • 2008-03-08
  • 投稿者 : ちいちい
  • URL
  • 編集

[C44]

やっぱり?? 
私も、最近、レスポのCHARLIEっていう大きめショルダーを買ったので、それひとつでいくようにしようかな。
ただ、なぜといわれると困るのだけど、お弁当をいっしょのバックに入れたくないのよね。。。できたら、ふたがあいたバックにいれておきたい・・・ような。
  • 2008-03-09
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C45]

そうそう。コメントをした後に気づいたんだけど、お弁当もあるのなら無理かな・・と思った。確かに勉強道具とお弁当を一緒に入れるのは抵抗ある人もいるかも!?と。
ちなみにチャーリーも持ってます。(いくつ持ってるんだ・・)夏ぐらいはチャーリーばかり使ってました。ポケットや仕切りが多いのに弱いのよね。。
  • 2008-03-09
  • 投稿者 : ちいちい
  • URL
  • 編集

[C46]

たまにひっくりかえって、外にしみだしたり・・・ビニール製の袋に入れているから、外まで汚すことはまずないいんだけどね。
でも、なんか抵抗があるのは確かに。

チャーリーもってるんだ♪
私はななめがけが好きなので、この収納力はかなりきにいってます。
ポケットも便利よね。マグネットのふたも!
私も実は今年にはいって、すでに4つ買ってる・・・

  • 2008-03-09
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/65-66e514a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
