Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/69-286c40cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

財務・会計に戻ってきました

財務・会計に戻ってきました。
二次関連科目論述対策演習、いきなりやってどうか?と思ったけど、簿記だったので、まだいけた。ほっ・・・
あれ?と思って確認したところ何箇所は、最後に法改正等による、訂正がはいっていた。私が簿記を学習したのは会社法の改正以降なので、私の回答であっていたようだ。よかった。ちょっとまぎらわしいなあと思ったり。

DVDで久々に簿記の先生の講義をきくと、しゃべり方がゆっくりに感じる。比べてあらためて、経営法務の先生、話すの早かったなあと思った。

財務会計の本、とても読みやすい。
できたら、一日読んでいたいのだけど、休日はそうもいかず・・・ 
なんとか演習③に入る前に読み終わりたいと思う。

でも、まあ、娘とお弁当を持って公園にいったり、もうすぐクラス替なので、担任の先生に渡すメッセージカードをつくったり、買い物にいったりけっこう忙しく、楽しくくすごした。


【学習内容】
①財務会計
・演習(二次関連科目論述対策演習③ 簿記):5:00~7:00(2.0h)
・補習「決算書はここだけ読もう」2008年版(1.0h)

【55日目累積時間】
本日3.0h
165.0h/(かなり難しい)目標1000h

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/69-286c40cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
