Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/78-05469bf4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

英語の勉強?

二次関連科目論述対策演習の販売管理。全くできませんでした。
答えを聞いても、???みたいな単語が多数。
公式も全滅・・・テキストの少し濃いめの復習時間をとらないと・・・

DVDは、はじめて女性の講師だったので、おっ?という印象。

今日、久々に社内で、診断士試験を受ける予定の人と学習状況について会話した。
英語の勉強をしていると聞くので、私がびっくりして、余裕ですね!!と言ったところ
英語の問題も出るでしょ?というので、もしかして、経営法務ですか?と聞くとそうだということ。
TBCのDVDでは、時間に余裕があればいいけど、ないなら、一問しか出ないので、学習時間をかけるより捨てたほうがよいという話でしたと言うと
そうなんですか??と驚かれた。
他の予備校だと、この英文を読めみたいな指導内容だったりするようだ。
お互い、へ~・・・と。
でも、まあ、彼は科目受験で受験科目数が少ないので、まあ、そこから違うのかな・・・
私は英語不得意なので、捨てる方向で・・・ってそこまでも到達してないけど(笑)


【学習内容】
①運営管理
・演習(二次関連科目論述対策演習⑦マーチャンダイジング):4:30~6:30(2.0h)

②財務・会計
・セレクト問題集(1次-2 財務分析):昼休(0.5h)

③経済学・経済政策
・経済学入門 マクロ編:通勤時間(0.5h)

【67日目累積時間】
本日3.0h
193.5h/(かなり難しい)目標1000h


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/78-05469bf4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。